うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

キックオフ

2010-06-13 | あれこれ
6月11日から始まりましたね
ワールドカップ  

アレからもう4年経ったの!?っていうことにビックリしていますケド

先日、お土産にもらった韓国ビール
W杯仕様の缶になっていまして、フィールドにセンターサークルがデザインされています。
裏は代表選手の写真。



日本でもいろいろスペシャル缶が出ているから、各国の集めたら楽しいかもね




んで、この世界中の人が楽しみに待っていたこの日
また1つ歳取っちゃいました。
こっちの4年は明らかに時の流れを感じる…

4年前にはまったく気配も無かったのに、すっかりローガン(老眼)になってる。
4年前はメガネをかけなきゃ足の爪が切れなかったのに、
今はメガネをはずして切れるようになった。
これって進化!?

ま、それなりに元気に過ごせりゃいいかな?…ねっ!

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじ~ (めるめる)
2010-06-13 16:29:22
私もめがねをかけて切ってたのが、コンタクトを外して切れるようになった。
そう思えばポジティブやね

スペシャル缶は飲むの?

は四年経ってもルールがわかりません。ってか覚える気がない?
ちらっと見る時は、ボールを追いかけるイケメンを追いかけてる私。
返信する
おっと! (めるめる)
2010-06-13 16:33:58
肝心なことを忘れるとこだったわ。
お誕生日おめでとう!
確か11日だったよね?
返信する
おめでと~! (けいこ)
2010-06-13 21:18:52
進化を続けて歳を重ねる。。。
お誕生日、おめでとう~~

でも、私的には足の爪を切るときの距離はちょうどいいけど・・・
もしかしてアクロバットみたいに、足を目に近づけて切ってるの~?
脇の下の距離が一番見えにくくて、苦労するわ
最近は生えてこなくなりつつあるけど~

返信する
おめでとうございます! (あお)
2010-06-13 21:48:16
又1つ年を取りましたか・・・
まぁしゃあないですわ。順番。順番。
ちょっと来年は怖いよね~。

足の爪も、ちょうど腹の肉がつかえて、ええ距離感が出てます。

そのビール・・・飲んだら勿体ないな~。いっぱい集めたらいいね。
返信する
おめでとう~ (めぐみん)
2010-06-14 10:35:17
ワールドカップの興奮にまぎれて?お誕生日を迎えたのね
わかるわかる!メガネをはずした方が見やすいっての。
でも出かける時はやっぱりコンタクト着用。
コンタクトにお金かけて、その上にまたお金払って老眼鏡をかけるってどうなのよ
返信する
おめでとう~ (yoko)
2010-06-14 13:30:57
人生折り返しに向けてキックオフの日だね~

もともと視力の良かったあたしゃこの4年で乱視と老眼が進んじゃって~
遠くはブレるし近くは見えないわで、裸眼で見える範囲がどんどん少なく・・・・
返信する
♪めるめるさん (haramaki)
2010-06-15 23:16:18
缶はねぇ~韓国戦見ながら飲んじゃった
もうあっという間に空き缶です。

>ボールを追いかけるイケメンを追いかけてる私。

これって、ワンコと一緒!?
返信する
♪けいこさん (haramaki)
2010-06-15 23:17:23
>脇の下の距離が一番見えにくくて、苦労するわ

…ある意味、とってもリアルです。
確かにビミョーな距離ですよね。
しかも利き手・利き目?によって左右も違いそう
返信する
♪あおさん (haramaki)
2010-06-15 23:18:14
来年は…
来年は…
いよいよ大台!三十路突入だねっ!!

返信する
♪めぐみんさん (haramaki)
2010-06-15 23:19:29
私はコンタクトは依然ハードだから
無くさない限りは意外と経済的なのよぉ~

家じゃメガネかけたり…はずしたり…
これって結構忙しい
返信する

コメントを投稿