うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

決戦間近

2006-07-09 | あれこれ
いよいよですねぇ~決勝戦 

お約束の国旗シリーズもいよいよ最後。
ここは固く正統派イタリアンカラーで攻めてみました(攻めるって何を?)。

緑はルッコラ、白はモッツァレラチーズ、赤はトマト
太陽の恵み・自然の恵み一杯の見ているだけで美味しい色彩。
で、何故バジルではなくルッコラかというと…
ルッコラ=ロケット菜。
ロケットシュートを決めてくれ…という願いを込めて。
(後からこじつけましたケド)


 もちろん昼だってパスタよ!!
トマトソース(今日はナポリタンではなく、トマトソースでOK

盛り付けが上品ですって!?
そう、これは実際食べる量の3分の2くらいです。
撮影用です!!
写真撮ってから上にこんもり積み上げました



そして対戦相手の国旗も作りました。
イタリアだけじゃ悪いものねぇ~

フランス国旗といえばトリコロール
青=自由、白=平等、赤=博愛


いかが?気に入ってくれたかしら?

あら、ちょっと歯ブラシの毛先が開き気味だわ
そろそろ新しいのと交換しなきゃいけないわね

自由・平等・博愛ならぬ…
歯周病予防・口臭予防・ムシ歯予防の三大効果があるそうです!!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝った! (めぐみん)
2006-07-09 18:52:59
こりゃイタリア勝ったわ!

だってフランス国旗ったら・・・ぷぷぷ。

フランスファンが見たら怒るわよ!
返信する
だったら嬉しい (haramaki)
2006-07-09 20:18:09
 めぐみんさま

…でどっちにしたのかしら?

飲んで起きているor早く寝て起きて飲む。



私は3時まで起きているのは無理なので

3時起きして…優勝の美酒に酔って二度寝するつもり。



一夜漬けでイタリア国家も練習中

つくづくバカだね

返信する
笑ったわ~ (けいこ)
2006-07-09 23:59:15
そうね、サッカーはイタリアに頑張ってほしいけど、国旗シリーズで一番のお気に入りは、ずばり、「フランス」

この、歯ブラシの開き具合がいいわ~。

抜群のセンスに脱帽

返信する
効果あった? (haramaki)
2006-07-10 13:01:17
 けいこさま

実はこれを思いついて、このために昨日の夕方買ってきたんですよ!

意外とこのタイプがなくてドラッグストア3軒目でGET



とりあえず終わりましたね

返信する

コメントを投稿