うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

最近のこだわりって!?

2009-06-22 | あれこれ
昨日の昼、おまけにつられて買ったペットボトルのお茶と一緒に
ちょっと高級志向の生たらこと、紅鮭のおにぎり2個と
炭水化物だけじゃなぁ~と思って
おかずは…じゃこと小松菜の和え物のような和風メニューを1点。

まぁ、なんとなく安易な食事を摂らざるを得ない自分への反省と
単なる自己満足なんですが。

そんな欲望を抑えてのコンビニ飯ですが、食べながら気づいた!

こんな使い捨ての容器なんだけれど凝っている。


どんなに勘違いしてもしなくても…の容器なんだけれど
和食器風なのです。

こーんなこだわりって凄いな!と思う、コンビニ業界でした。




そして

先日、友達にもらったものなのですが…



これぇ~
どういう用途のためのものなのか…理解できていないんですが
使い方はこれ以外ないですよね!?

靴はくと、妙に見え隠れして…でも、座敷で靴脱いだら

                

ビックリ!…されること確実だと思うんですけれど…
 
何のために履くものなのでしょう?

履いてみたけれど、よくわからないのです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (けいこ)
2009-06-23 15:41:43
コンビニのお惣菜の容器って・・・
やっぱり、着眼点が違うわ~~

この靴下(靴下か?)って、ブランドからして、この上からソックスを穿いてゴルフなんかするんじゃないの?
蒸れを防止して、水虫予防!
それに、足の指を開いてるのは脳の活性化にもいいらしいから

返信する
それはねぇ (めるめる)
2009-06-24 10:31:46
トングソックスって言うねん。靴擦れ防止しながら、お洒落をしようって言う靴下やねん
それはスポーティだけど、可愛いのもあるよ~。
http://tabio.com/jp/detail/?cate=&hinban=01073

お惣菜、このまま食べるために作られた容器ってことか。
白いのでええから、安くして量多目でお願いしたいわ。
返信する
♪けいこさま (haramaki)
2009-06-24 23:26:27
コンビニのお惣菜の容器って、白か黒またはクリアなのばかりだと思っていたので
あれ?なんかストーン柄?って目に付いたけれど
そこまで凝らなくていいから安い方が…

靴下の件は、めるめるさんから回答いただけました。
返信する
♪めるめるさま (haramaki)
2009-06-24 23:29:14
へぇ~
いろいろあるのね。
これって指を見せるためなのね!?
3週間前に塗ったままのペティキュアでUPしちゃった…恥かしい~
返信する

コメントを投稿