うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

相変わらず…おまけに弱い

2009-06-21 | あれこれ
普段はそんなに買わないのだけれど
今日は休日出勤でして、昼食もコンビニ飯となりました。
一緒に買ったペットボトルのお茶。

特別こだわりのブランドもないのだけれど…メーカーの思うツボで
ついつい、おまけが付いている商品に手が伸びる…ある意味素直な消費者行動。
(メーカーさんがおまけを付ける意味があるでしょ?)

伊右衛門さんの和風小物シリーズは結構使える=毎回引っ掛かる。

今回は「てぬぐい」でした。



中身が判らなくて欲しい物をコンプリートするまで買い続ける…というような
あこぎなものは最近少なくて、
大体が外から見て判る、欲しい物を選べるタイプです。

今回のてぬぐいシリーズもどうやら6種類あるようです。



とりあえず小さくたたまれた状態が見え隠れするパッケージを見て
「京野菜」を選んでみました。(左端)



結構可愛いです!おまけなのに良く出来ています。
他の5種類も気になるところです…やっぱり気まぐれで素直(=単純)な消費者です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てぬぐい (めるめる)
2009-06-22 10:12:21
愛用者としては、これは嬉しいおまけやわ。
ペットボトルものって、めったに買わんけど、コンビニよりスーパーのほうが安いやん?
おまけつきのを置いてるとこもあるし探してみるわ。

で「てぬぐい」と聞くと思い出すことが・・・。
アルプスの少女ハイジで、クララがアルムの家に遊びに来た時、朝顔を洗ったクララニハイジが、
「はい、てぬぐい」って手渡すシーン。
アスプルのなのに、てぬぐいか!とツッコミ入れたわ。
返信する
可愛い~♪ (めぐみん)
2009-06-22 22:16:14
私もてぬぐいって好き
京野菜ってのがまた可愛いよ。
お茶屋さんの知り合いがいていつも美味しいお茶を戴くので、ボトルもんを買う習慣がないんだけど、これはおまけの誘惑に負けそう~
返信する
♪めるめるさま (haramaki)
2009-06-22 22:48:13
結構可愛いから、本当におまけ目当てに買っちゃいそう。

海外で意外と日本のアニメって放送していて
畳&ちゃぶ台の場面なのにその国の言葉喋っていたり…面白いです。
返信する
♪めぐみんさま (haramaki)
2009-06-22 22:50:15
普通手ぬぐいって両端は切りっぱなしなので、
洗うたびにほつれてくるけれど…
これは四隅しっかりミシンで縫ってあったから
結構便利に使えるかも!
そう、おまけだけでも元取れそう…
返信する
アッ! (ゆゆゆ)
2009-06-23 12:27:00
このてぬぐいの竹バージョン 一昨日 テーブルの上に置いてあったわ~
お茶のおまけやったんやね
誰が飲んだんやろ・・・?
買ったのがたまたま竹だったのか 選んで買ったのかわからないまま たたんで しまってます
返信する
♪ゆゆゆさま (haramaki)
2009-06-24 23:22:47
竹バージョン家の中で発見ですか!
ひょっとしたら残りもボチボチ出現するかもしれませんね。
おまけの割には案外◎
返信する

コメントを投稿