うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

アジア旅行 ③

2007-06-13 | 旅 国内
ハプニング引っ張りすぎだって!?
(今日も出てこないかなぁ~!?…えっ?がっかり!?)

2日目、土曜日の昼間は旅行らしく観光しました。
博多から1時間20分程快速に乗って、北九州・門司港へ。
門司港駅はJR鹿児島本線の始発駅でもあり。

そう、バナナの叩き売りでも有名なところ。

…レトロ一色。


まずは駅のホーム(これは序の口)


どっしりと風格のある門司港駅
大正3年(1914年)に造られた九州最古の木造駅舎。



旧大阪商船
大正6年(1917年)大陸航路の待合室として使用。


旧門司三井倶楽部
大正10年(1921年)建造。
アインシュタインも宿泊した三井物産の社交倶楽部。


国際友好記念図書館。



旧門司税関。
明治44年(1910年)建造。


歴史のお勉強になりますねぇ~


レトロは建物だけじゃない!
とにかくレトロで盛り上げています。






ここまで来ると…ちょっとやりすぎ!?



そんなわけで、門司はレトロ・レトロでお腹いっぱい。
  


食べ物写真がないって!?
だって、レトロでお腹いっぱいなんだも~ん。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れとろ~ (めるめる)
2007-06-14 09:49:38
レトロがトロに見えてくるくらい、ひつこいね~。

食べ物なしって、バナナソフトは食べてるはずやわ。
返信する
お~い!! (けいこ)
2007-06-15 23:33:46
今日は金曜だから、どっかで飲んだくれてるのかしら?
ここまでハプニングを引っ張って、今日はせえへん気やね~

返信する
Unknown (haramaki)
2007-06-15 23:57:47
★めるめるさま
そんなお腹いっぱいの門司で食べたのは…案外がっつり。
また写真はUPしますが
ソフトクリームは興味ないので食べていません。

★けいこさま
どきっ!!
飲んだくれていないけれども…ぎりぎり金曜中に
日記UPできて良かった

返信する

コメントを投稿