うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

小さいけど幸せ

2010-10-11 | あれこれ
昨日の夕方から夜に変わる頃の空




今日の遅めの昼



小さいことだけれど、こんな時間を楽しめることはとても幸せです。






…だけど、食いしん坊なのでテーブルの上の写真だけじゃ満足できなくて
もちろん個々の詳細も記録します。


タルティーヌ
バゲットにベシャメールソース&ボロネーゼ&チーズを乗せてオーブン焼きしたもの
ニンジンのサラダと、レンズ豆&ルッコラのサラダ添え


野菜のサブジ
季節野菜(茄子・トマト、かぼちゃetc)のインド風スパイス煮&カルツォーネ風のパン
レンズ豆とルッコラのサラダ添え


こんな感じで3連休は終わりました。
まったりし過ぎだぁ~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに (yoko)
2010-10-12 14:03:08
こうゆう小さな事にこそ人生の滋味が凝縮されてるよね~
おだやかなキモチで夕焼けを眺められるって何にも代え難い満足感~

「足るを知る」者こそが人生の勝者だと感じる瞬間だわ
返信する
イイ感じ~ (めぐみん)
2010-10-12 17:40:23
この夕方から夜に変わる時間帯がイイのよねぇ
ランチも美味しそう~
小さな幸せ・・・それこそがイチバンの幸せかもね
返信する
♪yokoさん (haramaki)
2010-10-13 01:04:00
>「足るを知る」者こそが人生の勝者だと感じる

おぉ~深みのあるお言葉
yokoさんの佇まいでこのお言葉を聞いて
竹刀でビシッ と気合入れられたいわ
返信する
♪めぐみんさん (haramaki)
2010-10-13 01:06:27
平日は気づくと夜になっているので
夕焼けやこんな暮れゆく空をのんびり眺めている休日はホント嬉しいです。
(安上がりだわぁ~)

ちなみに…→が私のなんだけれど
グラスは珍しくもBeerじゃなく、アップルタイザーなんですよ!
聞かれちゃいないか?
返信する

コメントを投稿