うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

2017年3月台北(2)

2017-04-06 | 旅 台湾 
かなり端折っております。
昼過ぎに台北へ到着し、空港から路線バスでホテルへ
そんなに写真も撮らないし、特に見学とかするわけでもないし…記録がない。
迪化街を散策して、近くの寧夏夜市へ寄ってみました。



人気のカステラ?…シフォンケーキ?屋台


小50元(約190円)でも直径20㎝くらい

ひとつ買いました。
フワフワで、甘さも程よく美味しかったです♪

この食感は、あれに似ている!
鎌倉ニュージャーマンのかまくらカスターの生地



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き色がそそる〜 (yoko)
2017-04-10 13:18:02
安いしこれは買っちゃうわ
夜の屋台ってなんでこんなに美味しそうに見えるんだろう〜
普段ならこの大きさに二の足踏むだろうに、旅先だとサッと買ってあっと言う間に食べちゃう

返信する
♪yokoさんへ (はらまき)
2017-04-15 08:33:32
人気の店みたいで、遅くいくと売り切れてしまうみたいです。
大きいどら焼きみたいな形のスポンジに、ピーナッツバターやクリームをはさんだものもあり。
こちらも美味しかったです。
返信する

コメントを投稿