うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

2本目は話題の…

2006-05-26 | あれこれ
ようやく金曜日。
今週はいろいろ盛り沢山の一週間だった。
1日多かったように長く思えたんだけれど…気のせい!?

月月火水木金金 古い?…でも、これだと1日余る。
まあいいわ、とりあえず明日はお休み!
でも今週末は天気が悪いらしい…ガッカリ

帰りに5月末にして、ようやく今年2本目の映画を見ました。

あの話題の 『ダヴィンチ・コード』

事前に座席予約も出来るシネコンのレイトショー。
座席を取る心配もないし、レイトショーは安いので一石二鳥!
前回の「プロデューサーズ」を見たときは本当に観客は少なかったんだけれど、
さすがに先週封切られたばかりなので、そこそこ入っていました。
(それでも満員ではなかったなぁ~)
せっかく近くに出来た待望のシネコンなので潰れたら困るのよ!
だから、客の入りも気になってしまう…。

原作を読んでから観るか、読まずに観るか、観てから読むか…

いろいろ言われていますが
私は1年以上前に単行本買いました。
上下巻で¥3780と結構高かったので、ちょっと奮発して…。
でも、重かったんです。
電車で読むために持ち歩くのは早々に断念。

実は、本は買ったけれど読みかけのまま放置してあります

絶対に読むつもりではいるんだけれど…気付けば1年以上放置

しかも映画化が決定して、まだまだ単行本でも売れるはずなのに
意外にも早く文庫本(3巻)が出て、すごく悔しい思いをしたのはこの私。
高かったのにぃ~!重かったのにぃ~!!
しかも最近の文庫本って結構高いのに、これは1冊¥580と割と手頃。
3冊買っても¥1740(単行本の半額以下~キィー

ま、すぐに読まない私が悪いんですけれどね…すごく悔しい

映画の内容に関してはいろいろと言われていますが、
ざっくりと大筋が理解できたので、じっくりと原作を読めそうな気がします。
いや、読みたくなってきました。
でも通勤時に電車の中で読むのは…やっぱり無理だな。


今日のお昼は、
山形板蕎麦とまぐろの漬け丼セット
この板蕎麦、かなり太目。
ツルツルと喉ごしのいい普通の蕎麦とは全く違った、
しっかりとした食感が独特の美味しさです。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文庫本、買いました (けいこ)
2006-05-27 02:10:00
入院中に、文庫本を読んだクチです

単行本は、高かったんだもん。

始め(上巻の1/3)くらいまでが、つらい。

なかなか、本の中に入っていけなくて。

そこを過ぎると、一揆読みやったわ。



ブーも、今日、友達と映画に行ったらしいわ。

彼は、まだ上巻の途中までしか、読んでないのに・・・

もう、本はええわ。とか言ってるし。

ちゃんと、読めよ。

映画とはちゃうかもよ~?



今日も、おいしそうなランチですこと。

念、送っときます。太れ~~~!って。(笑)

返信する
読もうかな (めぐみん)
2006-05-27 07:15:22
友人がダヴィンチコード本持ってるから、借りてって船の上で読もうかな。

でも船酔いしそうだなぁ・・・



蕎麦と漬け丼、めっちゃ美味そ~

でも炭水化物摂りすぎじゃなくって??

けいこさんの念は強いのよ、お気を付けあそばせ。
返信する
ご忠告ありがとう (haramaki)
2006-05-27 08:24:34
けいこさん

まさに!そのあたりで放置しています。

では、そこから先目指して再チャレンジ



映画はテンポ早過ぎるかも

視覚的な力っていうのは大きいけれど

ちょっと奥行きが物足りないかもね

(読んでもいないのに語るな!ってカンジだけど…



念は必要なし!

充分蓄積していますもん





 めぐみんさん

隔離?軟禁状態の船の中でじっくりと読書は

いいかもしれない…



そう、これ炭水化物セットなの

カツ丼や親子丼の組み合わせもある中での

選択は正しい方でしょ?

「カ…カツ…」と発するのを押さえたのよ
返信する
これ、食べたい、 (eribleucoco)
2006-05-27 15:25:39
蕎麦、食べたい、刺身、食べたい!そうね、せめてこれに大根おろしとか梅干し一個付けてほしいな。

ダヴィンチコード単行本、次の里帰りの楽しみにします。
返信する
あいにく… (haramaki)
2006-05-27 21:53:08
 eribleucocoさん

あいにくこちらのセットには大根おろしも梅干も

お付けできません

よろしければ、蕎麦の下に敷いてある笹の葉でも

召し上がってください
返信する

コメントを投稿