うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

ラストディ ~西遊記15

2014-04-05 | 旅 フランス 
まだ続いていたのですぞ
あれから、かれこれ3ヶ月
XPサポートされているうちに、UPしちゃおうね。

世界3大グルメ
トリュフ、フォアグ、キャビア

そのうちの2つを同時に食べちゃった昼食後、
偶然にも、もう1つのキャビアに出会った。





ラファイエット系列スーパー
モノプリのディスプレイで、水槽に泳ぐキャビアの親チョウザメ。

な~にも知らずに、閉じ込められた水槽で泳ぐチョウザメの下には
仲間の腹割かれて取り出された、卵の缶詰が売られているのだから
なんともシュールな図。



で、最後の夜はモロッコ料理です。
レバノン、ベトナム、モロッコと植民地シリーズですね。

チーズのフリット


それぞれ好みのタジン料理を。私はナス・トマト・チーズ(結構重かった)


主食は、クスクスです。


インテリアも天幕が張られて、雰囲気あります。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてり)
2014-04-05 19:12:53
一瞬目を疑いました。
まだつづいていたのね。
投げ出さないところはえらい、と思います。
返信する
♪ぽてりさん (はらまき)
2014-04-05 23:24:58
目を疑うって…
確かに、久し振りのゴールですから。

ローバの休日は、まだ帰国していないんだよね
返信する

コメントを投稿