うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

食い倒れ2

2015-03-16 | 旅 韓国 
早くも2日目

清潭スンドゥブ(豆腐チゲの店)
場所柄、芸能人も多数訪れる…ということらしいですが
(ありがちの…壁にサインが一杯貼ってありました)
だからどーした!?っていうか、そんなことはどうでもいいんです。
美味しければ。

ご飯は、石鍋で出てきました。


お茶碗によそったら、すぐにお湯を入れてヌルンジ(おこげのお粥のようなもの)を作ります。


私は牡蠣とたこのスンドゥブにしました。


バンチャン(付け合わせのおかず)鯵のから揚げがいい感じに食べ応えあります。






明洞で両替…哀しいくらい、円安です(泣)

明洞・南大門路に面する屋台のホットク
聴覚障害の方達が運営している店ですが、このホットク写真を撮ろうとカメラを構えると
販売担当のおじさんは、必ず明洞と書かれた路上のこのプレートを入れて撮れ!と指さします。
                 ↓

おじさん、これなら満足だよね?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてり)
2015-03-21 02:59:59
なるほどね、良い休日を過ごされたようで何より。
上↑(食い倒れ3)のお店は絶対無理だ、お金あげるからと言われても行かれない。
食い倒れ同士さんにどうぞよろしくね。
返信する
♪ぽてりさん (はらまき)
2015-03-22 22:01:25
食い倒れ3
はい、お金だけください。
返信する

コメントを投稿