ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ビワ大豊作

2017-06-18 19:14:20 | 旧車友達


日曜日のお約束のラパンで京奈和道を走って道の駅万葉の里まで行きました。

8時半頃着いたのですが誰も居らっしゃらずに柿の葉寿司を買っただけで帰ろうと思ったら彼らちゃんがベンツAMGで登場されたのでお話を少々。

どうやら皆さんが集まるのは10時くらいらしい。



今日も5台くらいの趣味車やバイクが徐々に集合が始まった。

写真を使っていいですか?って断るのを忘れたのでエンブレムだけ勝手に公開中。

やっぱり車好きな方とお話をするのはとても楽しいです。



話が盛り上がって帰ってくるのが遅くなりました。

今日はみかん畑に行くのはお休みです。

今年は何故かビワが大豊作っていうことで嫁さんの実家の庭のビワもすごく成っているらしい。

連日、20~30個は食べてますがまだまだあるらしい。

誰かもらってくれませんか・・



しかし機械ものはしょっちゅう使わないとだめですね。

発電機もこのごろ始動する時間が長いのでやけに調子が良くてエンジン始動するとすぐに安定した滑らかな回転に落ち着く。

50対1の混合ガソリンですがオイルをカート用のレーシングオイルを使ってます。

いいにおいでラリってます。



バイクもしかりです。

連日ちょい乗りに使っているとやはりすぐに始動するしバッテリーの調子も良い。

ガソリンにシェルVパワー入れてます。

ハコスカも1週間に1回は必ず乗りますが例えば2日連続で乗ったら次の日はすぐに調子が出る。

出動の頻度をもう少し多くしたらもっと調子が良くなるかもしれませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラグ交換 | トップ | パーツ流用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旧車友達」カテゴリの最新記事