![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/40/bdbabb4652528cea1900a41bdbdf4a53.jpg)
ヤフオクエンジンを検証してみました。
エンジンを木箱に入れて送りますっていうことだったのでエンジンボックス付きやって喜んでいましたがデカすぎる(笑)
でも何かに流用できそうだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/48/ca4f17386635eacc331f437ef5cf20f4.jpg)
アワーメーターが付いていました。
6:44ってなってましたが・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/34/b31eab2b80d1575bd8472c6e072540fb.jpg)
エンジンヘッドの部分に6:44Pって書かれている。
Pってピストンの事でしょう。
これはもしかして?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/c7/d7b04c0c47c2507b1780f08aa20642e2.jpg)
フルオーバーホールして6時間44分使ってシリンダーヘッドのOHをしたって事では?
ピストンがどうみても新品です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/e6/4481606a51fbb7d18f53373b8f4c027a.jpg)
エンジン全体も滅茶苦茶綺麗です。
ウルトラクリーンだ。
これはしっかりとしたメンテナンスを受けてきたエンジンなのでは?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/33/d24f8a6adabe626c5605c2c2a14f4ff0.jpg)
シリンダーの各ボルトをトルクレンチで確認締めしてみました。
うーん、しっかりとしてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/00/e2014b54b254519d0248dd7c3e1c1dc8.jpg)
キャブも新品に近い状態と思われる。
ローニードルの開けられ方もチェックして記録しておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/6e/86399fe84247446844547a52cd3998c6.jpg)
やはり完全に正式なレースで使われていたエンジンと思わる跡がいっぱいあります。
うーん、いいエンジンに当たったかもしれませぬ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/49/2929a85f25ceab213346a7e4cf00ae72.jpg)
点火タイミングも見てみました。
う~ん、なるほど~~
これがキャブテスターを買うくらいのお値段で入手できたのは超ラッキーかもしれませんねえ。
まずはナラシからでありますね。
っていいながらキャブの調整がヘタクソでエンジンの性能を出し切れないヘタレなイチマル監督なのがツライところ・・
まあでも「速いかな~?どーかな~?」って試す日がとても楽しみな今日この頃であります。