「佐世保バーガー」を仕入れて、腰をおろせる場所を探していたら、ノンアルコールビールを売るキッチンカーを発見し、反射的に列に並んだ。
ドイツソーセージのキッチンカー。
なんだかクルマの車体がやたらとでかい。これ、マイクロバスじゃないだろうか。
そんな、キッチンカーは見たことがない。もちろん、「キッチンカーさすらい」史上最大。それも興味があって列に並ぶ。
店員さんも多くて、これペイできるのかしらと心配になる。
恐らく、大会場用のキッチンカーなのだろう。
車体はやはり全塗装されていて、さっき「佐世保バーガー」を買ったトラックの色に似ている。マットなダークカーキがかっこいい。
列に並ぶ人の中で、ノンアルだけを求める客も少なくなく、やはり酒の重要はあるようだ。需給バランスのせいで、ノンアルなのに一杯600円。ただ、ノンアルのドラフトってなかなか飲む機会がないし、そもそも樽生なんかあるんだって驚いた。そんな貴重なものなら600円もやむなしかな。
購入の時に、店長っぽい人に、「このクルマ、シビリアンですか?」と聞いたら、「よくご存知で」と褒められた。
渋いチョイスだなー。日産シビリアン。
会場には2トン車のキッチンカーが目立つ、そこにマイクロバス、車内では立って調理ができるから難儀じゃないけど、ホント、中型車、大型車のキッチンカーって、ペイできるのしら。
プラコップに注がれたノンアルビールを持って、座る場所をなんとか確保。
そしてようやくランチタイム。「佐世保バーガー」はちょっと潰してみたら、やはりちょっと見栄えがよくなかった。
一口、思い切ってガブっといった。
分厚いパティの肉汁がジュワっときて、旨みが口の中に広がる。ハンバーガーチェーンとはやっぱり違う。パティが主役って感じ。で、このハンバーガー、バンズもいけてる。マクドナルドみたいにぺしゃんこにならないもん。
そして、ドラフトのノンアルコールビール。
こんなの何年ぶりに飲むかな。昔、「スーパードライ」のノンアルを貰ったことがあって、まずいのなんの。
一口飲むと、あぁすっきり爽やか。気の抜けた感じはなくうまさがある。ビールとは程遠いけど、これはこれでいい。
至極の時間だ。
激混みでなければなおいいんだけど。
自動車ショーなんだから、ある意味キッチンカーも展示車としても魅力的なんだよね。あ、でもそれってやっぱ「オートサロン」の方がむしろマッチしてるのかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます