「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらい 1330 - 驚愕のサービスタイム - 「立ち呑処 七津屋 ホワイティ梅田店」(大阪市北区堂山町)

2018-05-26 21:18:03 | 居酒屋さすらい ◆立ち飲み屋

大阪は、少し歩いただけで、簡単に立ち飲み屋を見つけることができる。多分、東京より大阪の方が圧倒的に立ち飲み屋が多いのだろう。大阪の立ち飲みは、まだ数えるほどしか行ったことがないので、まだまだ知らない立ち飲み屋が大阪にあるのだろう。仕事を終えて、梅田駅の北側に宿をとった。駅から徒歩でちょっと歩いたらだけで、数軒の立ち飲み屋を見つけた。ちょっと、立ち寄りたい気分だったが、実は先約があった。宿をチェックインした後、ふらいんぐふりーまん師の家に遊びに行く約束なのだ。

ホテルにチェックインし、すぐに宿を出て、最寄りの地下入口から、階下に降りると、目の前に現れたのが、「七津屋」という立ち飲み屋。

ちょっと待てよ。神はボクにまたしても試練を与えるのか。そのまま、通りすぎようとしたが、体が勝手に店に吸い込まれた。そして、体が勝手にカウンターに張りついた。

だって、タイムサービスの中身がすごい。16時までなら、「瓶ビール」が330円。これって、小売り価格じゃないか?「生ビール」が250円。「酎ハイ」220円だって。ヤバイよ、大阪。時計を見ると15時40分。リミットまで20分。これは店に入らないと。

平日のそんな時間なのに、多くの酔客で賑わっている。

カウンターに張りつき、店のおばちゃんに「瓶ビール」と「どて焼き」をオーダー。3本で250円。だが、くだんの瓶ビールがいけてなかった。プレモルだったのだ。しかし、安いんだから仕方ない。

ビールはうまくないけど、本場で食べるどて焼きはうまいよ。

メニューを見たら、全てのつまみが安い。ここ、西の「晩杯屋」、いやそれ以上。

もっと、ゆっくりしたかったけれど、ボクは京都に行かなければいけない。ビール一本とどて焼きで、お会計をした。たった550円。やっすぅ。

次回は、もっとゆっくり来ようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今朝の味噌汁】20180521-20... | トップ | 【今日のコーヒー&パン】 20... »

コメントを投稿