クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

つい先ほどの夕景です~♪  &  エコバッグは形に迷い(笑) & 空芯菜の炒め物~♪

2020年07月15日 | 風景

こんばんは~♪

最近は、夕飯を食べてから更新しています

で、夕飯を食べていると空が紅く染まってくるのが見えたので、夕飯終えてから写真を撮りに(浜まで徒歩1分ですけど

外に出かけてきました。

  

食事している時に見えた空

今日は、15日。毎月熊野イオンで取り寄せしてもらっている焼酎を買いに行く日です。

ついでに熊野ほほえみかんに寄って、帰ってくるといつもお昼10分前です。

お昼は、また弁当を買ってきて食べました。

お昼を食べて、ちょっと長い休憩をしてから、次作るエコバッグの形に迷っていました。

そしてやっと決めたのは、LUUさんのyoutube見てなんですけど、生地の幅が少し足りないので結局、参考にしながら

自分で寸法を決めました。まだ持ち手を繋いで外側を5ミリ幅の三つ折りステッチを掛けただけです。

縫いだしたら早く出来ると思うのですが、形を決めるのにいつも時間が掛かります。

明日仕上げます。

         

夕べはイサキの刺身と、イサキの卵と白子 そして 空芯菜の炒め物 エゾシカのジンギスカン モヤシのキムチナムル

どれもみんなとっても美味しかったです。

  

  

  


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイロンを縫う練習(笑) ... | トップ | またまたエコバッグ~♪  &... »
最新の画像もっと見る