クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日は病院行きでした~。 & 病院レストランでランチ♪  & 子持ちニシン・・・北海道産♪ 

2015年03月31日 | 料理

いつだったか、先日、歩くと急に左の膝が痛み出しました。ちょっと様子をみていたのですが、よくなる気配もないので、今日、鈴鹿の回生病院まで

連れて行ってもらってきました。

レントゲンをとって貰ったら、内側の膝関節の隙間が少し狭くなってきているということでした。

しかし、水も溜まっていないし、病名が付くほど悪くないようでホッとしました。

処置としては痛み止めとヒアルロン酸注射をしてくださいました。

前にひどい腰痛になったときに貰ったロキソニンは、その時に飲んだきりで、ちょっとマシになってからは全然飲んでいないことを先生に話したら、

ロキソニンは消炎効果があるので、痛いときには飲むようにと言われました。

最近、腰が痛くても我慢していたので、もう我慢せずにロキソニンを飲むことにします。

あとはいつものモーラステープを貰ってきました。

病院に行くまでは、色々悪いことばかり想像していたんですが、軽症で良かったです。来月、九州旅行に行くので、早く治りますように。

道中は結構な桜並木があって、桜は満開で、いい花見が出来ました 

走っている車の中からなのにぶれてませんね。良かった

   


そしてこちらは回生病院の桜、回生病院は桜が沢山でとってもきれいでした。何度か来ているのに、花が咲く迄、全然気付いてなかった


  


そして何処に出かけても昼食は楽しみなもんです。病院の中のレストラン、何を食べても美味しいんですよ~。

今日は、この前、夫が食べて美味しいと言っていた 煮込みハンバーグを食べたいなぁと思っていたけど、売り切れてしまってました。残念!

なので、カツカレーにしました。ダイエットして体重を減らさないといけないのに、まぁいいかって、食べちゃいました




夫はヒレカツセットを頼んでました。とっても美味しそうに食べてました。カレーにサラダが付いてると思ったけど、なかったので、セットにすれば良かったと、ちょっと後悔。

夫のレタスをちょっと貰いました(笑)





                      

夕べは先日、大阪に行った時に買ってきた、北海道産の 子持ちニシンを焼いてくれていました。 約30cmありました。

卵がいっぱいで、とっても美味しかったです。二人で半分こです。

  


後は前日の椎茸の軸を使って煮物を作ってくれました。




椎茸の軸に、ユバや、玉子、なばな、厚揚げなど。

夫が作ってくれる煮物はほんとに美味しいんです。 おダシも全部頂きました。ご飯は気持ち少なくして食べました(笑)

 

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                         にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L字ファスナーポーチ、完成♪... | トップ | こけしてぬぐい(セリア)で... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanaiti)
2015-03-31 21:01:38
ひざ たいしたことなくって よかったですね

昨日の 若い時に作ったという 刺繍 素敵ですね 
返信する
hanaitiさん (cocorokk)
2015-03-31 21:37:55
こんばんは~♪
コメント有難うございます♪
hanaitiさん、良くなられたようで良かったですね。
最近、良く歩いてらっしゃいますよねぇ。
先日、痛くなってから、hanaitiさんにメールしようとずっと思ってたんですけど、同じ病名をもらてからにしようと考えていました。
hanaitiさんは太ってもないのに、不思議でしたね。
私の場合は、体重増加によるものと自分でも認識していますので、ダイエットしないといけないんですが、難しいです。

刺しゅう、素敵って言ってもらえて嬉しいです。
有難うございます
返信する
Unknown (ekubo)
2015-03-31 22:22:08
今晩は ひざ たいしたことなくて よかったですね
青空に満開の桜奇麗 こちらは今年は遅く桜咲くのは5月3日頃のようです 刺繍とっても素敵ですね
返信する
Unknown (roku)
2015-04-01 05:55:57
おはようございます
軽くて良かったですね。
桜咲いてますね こっちはまだです。蕾もかたそうです。
市内は咲いているので花見に出かけたいです。

ご馳走も食べれたし花見も出来たしーで
病院行きも良かったかもね 

↓ポーチ可愛いですね 
その背景にある刺繍が30年経ったとは、丁寧に使われていたのですね。素敵な刺繍です。
返信する
Unknown (kohime)
2015-04-01 09:16:53
おはようございます  大したことなくて良かったですね でも無理は禁物 お大事にしてください どこが痛くても大変ですもの~ 
 綺麗ですね~  桜はいいですね やっぱり日本人なんだって思う瞬間です
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2015-04-01 10:15:38
おはようございます♪
有難うございます。今日はだいぶ痛みが取れてきているのでほんとに良かったです。
今日は雨です。昨日のお出かけでラッキーでした。
刺しゅう、素敵って言ってもらえて嬉しいです。有難う♪
返信する
rokuさん (cocorokk)
2015-04-01 10:20:31
おはようございます♪
病院に行くまではドキドキでしたが、思ったより軽症でよかったです。有難う♪
ほんとに昨日は楽しい病院行きになりました(笑)
ポーチ、可愛いって言ってもらえて嬉しいです。有難う♪
刺しゅうのカバー布、そんなに丁寧に扱っていた訳でもないんですよ~。これを刺していた時の状況、今でもはっきり憶えているんですよ~。
褒めてもらえてうれしいです。有難う♪
返信する
kohimeさん (cocorokk)
2015-04-01 10:22:36
おはようございます♪
何か大変なことになっていたらどうしようと、案じていたんですが、ホッとしました。有難う♪
昨日は、かなりの数の桜を見ることが出来てラッキーでした。いいですよね~。桜♪
返信する