クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

L字ファスナーポーチ、完成♪ &  いただきもの・・・たねやのオレンジケーキ♪

2015年03月30日 | 巾着・ポーチ

昨日、表側だけ出来たことをupしたL字ファスナーのポーチ、今日は朝から裏布を付けて完成させました。

これでスピーディーに財布を仕舞えます 嬉しいな

このポーチのサイズ  縦 15.5cm  横 16cm  マチ 3cm  ファスナー 25cm使用

このポーチの後ろの刺しゅう、ずっと前にもちょこっと写ったときがあったと思いますが・・・・今から35年前の作品です。なので30歳の時に作ったものです。

いくら洗っても色は褪せなくて、私のお気に入りなんです。



午後からは、夫の散髪をしました。かなり伸びてきていたので気になって仕方なかったんです・・・・しかし昨日は雨模様で出来なかったし・・今日は暖かくなったので、良かったです。



   


                    

今日は友達から、可愛いプレゼントが送られてきました たねやのパッケージ! 中は何かなぁ? と開けてみたらオレンジケーキでした。

これは初めてなので、楽しみにお昼に頂きました。夫と仲良く半分子 しっとりしていてオレンジの香りがして、とっても美味しいケーキでした

有難う~









箱のサイズは直径12cm。とっても可愛いので捨てられません。何を入れようかな。


                      

最近の私は、ほんのり甘口の白ワインを、ほんの少しだけ呑みます。100cc程。ビールを呑むとすぐに身に付くので最近は、呑まないようにしています。

夕べのオツマミは分厚い椎茸の肉詰めでした  すごい美味しかったです。


 

 

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                         にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L字ファスナーポーチ、思い通... | トップ | 今日は病院行きでした~。 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺繍、とってもステキ (フット)
2015-03-30 15:41:50
こんにちは。
一番最初に刺繍が眼に飛び込んできました。
この雰囲気、すごく好きです。

こういうポーチがあったら便利でしょうね。
柄もとっても可愛い・・・

たねやのお菓子本当に美味しいですよね。
時々頂きますがどれも好きです。

ブログを覘いていた家族・・・すごいご馳走ばかり・・・ってまた叫んでました。
いつ見てもうらやましい・・・
返信する
フットさん (cocorokk)
2015-03-30 16:56:08
こんにちは~♪
刺しゅう、すごく好き~なんて言ってもらえて嬉しいです
ポーチも褒めてもらえて嬉しい~
歳のせいにしたくはないけど、お財布仕舞うときに、以前のポーチだと手間取ってしまうようになってきたので、この形を考えました。サッと入れられるので、とっても便利です。
たねやのお菓子、ほんとに美味しいですね。
ご家族の方も、このブログ観てくださっているんですね。嬉しいです
よろしくお伝えくださいませ
返信する
Unknown (nanan)
2015-03-30 21:22:00
ポーチ完成したんですね。
かわいいですね。

たねやでは主に和菓子を作られています。
洋菓子はたねやの洋菓子部門のクラブハリエで作られているんですよ。

クラブハリエのバームクーヘンやオレンジケーキは私も好きなんです♪
そして箱はついつい残してしまいます(笑)
返信する
nananちゃん (cocorokk)
2015-03-30 22:32:37
は~い♪
ポーチ完成しました。
使い勝手の良いのが出来たので良かったです。
かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪

ええ、ええ、クラブハリエで作られているの良く知ってますよん(笑)
バームクーヘンは、何度か頂いたことがあって、このブログにも載せています。美味しいですよね。
でもオレンジケーキは初めてでした。
箱、やっぱりnananちゃんも取り置きされるんですね(笑)
返信する
Unknown (kohime)
2015-03-31 16:46:31
こんにちは  可愛い刺繍に可愛いポーチ 素敵です  お財布をいれるポーチ  あんまり発想がなかったので ああ便利かも!って思いました L字型難しそうですが いつか挑戦してみたいと思います
オレンジケーキ美味しそうですね  それと肉詰めも  ずいぶん身の厚い椎茸なんですね~
返信する
kohimeさん (cocorokk)
2015-03-31 17:44:21
こんにちは~♪
刺しゅうやポーチ、褒めてくださって有難う♪
お財布ポーチ、便利ですよ~。
荷物の中でも見つけ易いしね。
L字ファスナー付け、ちょっと難しいですが、数を作れば
上手くなれるかも?
私もまだ2つしか作ってないので、なんともいえないけど。
是非チャレンジしてみてくださいね。
オレンジケーキ、とっても美味しかったですよ~。
肉詰めもね。そう、お肉も結構詰めてくれてたんですが、椎茸、同じくらいの厚さでした。
返信する