クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆今日は熊野古道センターで料理教室でした~♪

2010年07月25日 | 料理

今日は朝10時から熊野古道センターで 「楽しく作って、美味しく食べて」 のイベントの講師として夫がよばれ

て頑張ってきましたよ~。私はちょこっと写真などを撮って見学しているだけでしたが、何故か疲れました(笑)
総勢30名の参加でとても賑やかで皆さんに楽しんでもらえたようです。

料理は3品。鯛を使った 「鯛まま」   カマスを使ったチーズ焼き・・・の筈がカマスが揚がっていなかったの

で急遽サバに変更。そしてシニガンスープをサバでするつもりだったのですが、これをアジに変更。

朝、揚がった魚を使ったのでこんな変更になりました。

さぁ、はじまりはじまり~♪  甲斐崎の紹介をしてくださっています。

           

さぁ早速料理を開始します。

                 

                 


              

    
こちらは生徒さんのテーブル。 きれいに並んでいます。


            

料理も終わって食事されているところです。           

            

皆さんが美味しそうに食べられているのを見てホッとしてできあがった料理の写真を撮るのを忘れていま

した

皆さん、楽しく作って一様に美味しい♪ って言っていただけて嬉しかったです。

無事イベントは成功できてホッとしました。スタッフの皆さんお世話になりまして有難うございました。

そして参加してくださった皆さん、有難うございました


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ    ←をクリックして応援してね~~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ボックスティッシュカバー~... | トップ | ★土用の丑の日~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした♪ (いちご)
2010-07-25 17:39:58
cocoroさん、今日はお料理講習会だったのですね
ご主人が講師、そしてお魚料理とあって男性の生徒さんもいらっしゃいますね。
30人では、にぎやかでしたね。皆さん楽しく過ごされたことでしょう
鯛まま、確かcocoroさんの記事で以前拝見したような気がしますが、
美味しそうで、気になっているお料理です。
こちらは雷が鳴っていたと思ったら、今雨が降り出しました。
暑さが和らいだので、買い物にでも行って来マース。
めっちゃ、お魚が食べたくなりました
返信する
参加してみた~い (ポラリス)
2010-07-25 18:52:43
横浜であれば、是非参加させて欲しいです
お魚料理は苦手です
でも、お肉よりもお魚が好きなんです。
煮物も…

皆様、楽しそうでいいですね

返信する
おつかれさまでした (ようちゃんばあば)
2010-07-25 21:08:43
30人と言うと 料理教室としては かなり多いですね。

魚も朝予定のものが揚がらないと 別のもので考え 人数分そろえて用意するのでは朝早くから大変でした。
でも最後にみんなで食べると一気に なごみますね。
返信する
いちごさん (cocorokk)
2010-07-25 21:38:27
こんばんは~♪
当初は20人の参加予定だったそうですが、どんどん増えたらしいです
30人で打ち切ったら来られなくなってしまった方もおられるようでした。
そうそう。前にブログに載せたことあります。
以前の記事見つけられなかったのです
こちらも夕方、雷と夕立があってちょっと涼しくなりました。いいお魚があったかな?
返信する
ポラリスさん (cocorokk)
2010-07-25 21:43:22
そうですね。横浜だとちょっと遠いですね(笑)
私もいつも食べる係りなんです

終わったあとで、皆さん楽しかった~♪ って
言ってくださったので、嬉しかったです。
夫も喜んでいました。でも次はいつですか~?
って訊かれてちょっと困った顔してたんですよ~
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2010-07-25 21:49:05
今日はお疲れさんの夫でした。
朝揚がりのお魚を使うのでちょっと難しい面がありましたが、なんとか考えたようです。
皆さん、ほんとに楽しそうで、またやって欲しいという声があちこちから聞こえてきました。
でも、ちょっと困った顔してた夫でした。
なんせ、料理教室なんてやったことなかったし、人数も多かったので疲れたみたいです。
返信する
Unknown (roku)
2010-07-26 05:55:11
お疲れ様
お料理もでしょうが、旦那様の笑顔は最高ですねぇ
でもお疲れだったのですね。ほんとご苦労様でした。 
返信する
無づかしい~ (シナモン)
2010-07-26 07:05:45
   おはようございます

 お疲れ様でした。

とれたてのお魚を使っての料理では計画の変更
それも30名と多いのでで大変でしたね。
それが出来るご主人様はさすがと感心しました。
皆で作って食べる楽しさが伝わって来ました。
返信する
Unknown (りんだ)
2010-07-26 07:43:04
お魚料理をおしえてもらえていいですね~~♪
お魚はその時の漁の関係で材料が違っちゃうんですね。大変だ。
チーズ焼き美味しそうですね。これは背開きにして玉ねぎとチーズですか??そしてオーブンで焼くのかな?なんか豪華で見栄えがするお魚料理ですね。
返信する
rokuさん (cocorokk)
2010-07-26 09:45:23
おはようございます♪
有難うございます。
昨日は疲れたみたいですが今朝も5時に起きて魚市場に行ってましたよ。
とにかく元気で有難いことです。
返信する