クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆フラガール(第2弾)

2009年01月28日 | ハワイアンキルト

去年このフラガールのキーケースを作っている時に遊びに来られた友達が「キャー! 可愛いなぁ。私にも
作って~!」って頼まれていたんですが、年明けまで待ってね って待ってもらってました。
やっとできたんですが、全く同じ物をって言われてたんだけど、やはり手作りって全く同じ物はできないのよねぇ なんか表情が違う。まぁこれも手作りのいいところと思うことにしましょう ハイビスカスにキラキラ糸でキルティングしてあるの見えるでしょうか~?

              
裏です
              
今回はハンドルネームを消しゴムはんこで作ったものを押して・・・インクはバーサクラフトのカフェオーレを
使用。布用の洗っても落ちないインクです。沢山の色を揃えて持っているけど、使う色はどうしても偏って
しまいます
             
折りたたむとこんな風になります

             
             
            
       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆夕べの一品(ジンケンエビの... | トップ | ☆紅梅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2009-01-28 17:50:55
すごく繊細な作品ですね
ネックレスもつけていて さりげないところまで気遣われているのが 可愛いです
 お友達もきっと とても喜ぶでしょうね
返信する
嬉しいです♪ (cocorokk)
2009-01-28 19:46:58
chikaさんへ

こんばんは~♪
コメントどうも有難う~~
そうですね。
これはアップリケが細かくて・・・特にハイビスカスに手間取ってしまいました
返信する
すっごい (miyo32-eco)
2009-02-05 06:11:50
アップリケ細かいですねーしかも表情まで
ちゃんと出ていてすっごいです!!

本当に手先が器用なんですね。
私なんて手縫いは本当に雑で。
見習いたいです
返信する
コメント嬉しいです♪ (cocorokk)
2009-02-12 16:28:58
miyo32-ecoさんへ

お久しぶりで~す。お返事遅くなってごめんなさいね。
なんか褒めていただいて恥ずかしいですね。でも嬉しいです。
座りっぱなしが良くないみたいで、これからは休憩を取るように気をつけながら手作りしよと思います。また遊びに行かせていただきますね。
返信する