クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ラ・フランスでジャム作り~♪  &  にゅう麵~♪

2019年11月25日 | マーマレードやジャム作り

今朝起きたら、手首(親指から延長の)が痛い。どうしたのかと思って考えてみたら、昨日の柿を沢山刻んだからだと気付きました。

やわな身体になってしまったとちょっとガッカリ(笑)

でもでも、今日はラ・フランスでまたジャムを作ることにしました。

ラ・フランスは柔らかいし少しだったので、手の方はなんとか大丈夫でした。

 前回作ってたのはコチラ・・・・  これがあまりにも美味しかったので、またちょっと作ってみようと

今回はこれで800gしかありませんでした。どうせならもう少し買っておけば良かったものを。

その時は、柿ジャムも作らないといけないしなぁと思っていたからだと。一つは買ってから ちょっと置いてあったので、少し

傷が付いてた ほんの少しだけ削っただけで済んだけど。

グラニュー糖は前回40%にして美味しかったので、今回もそうしようと思ったけど、ちょっと控えめの270gにしました。

また美味しいのが出来たので良かったです

 

 

 

 

 

ところで話は変わって・・・・先日、お友達にお作りした、ドレープポケットカーデ、ちゃんとサイズが合うかどうか

随分心配していたんですが、昨日、届いて、着画を送ってくださいました。

そしたらなんと! ちょうどいい具合  やっぱりスマートな人はカッコいい とっても喜んでくださったので、嬉しかったです。

ほんとは着画をupしたいくらい(笑)ガマン、ガマン(笑)

            

実は昨日からちょっと胃の具合がよくなくて・・・なので夕べはご飯を柔らかく炊いて、梅干しで食べました。

今朝はいつもと同じように玉子や野菜を乗せてパン食。

お昼は、にゅう麵をリクエストして作って貰いました

鶏ダシでとっても美味しいのを作ってくれました

インスタグラム→   kurukurunikki    みてね   

ミンネはこちら~~ ・・・・  

ランキングに参加中です。↓の画像をクリックして応援よろしくお願いします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと柿ジャム作りました~♪... | トップ | 今日はこれと言った事はして... »
最新の画像もっと見る