クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

かかと部分まできました・・・靴下編み~♪ & ふきのとうの天ぷらなど~♪

2024年02月21日 | 編物・・・・ネックウォーマーや、エコタワシ(アクリルタワシ)他

今日は、ゆっくりめの朝起きでした。8時。

部屋干し洗濯したり、掃除したりしていたら、お昼を回ってました

午後2時過ぎからまた編み物の続きをして、ここまで編めました

かかと部分です。これから増し目をしていきます。裏側は休み目にしています。

こちらが甲部分になります。

あれまぁ! 色が全然違いますね

減らし目や増やし目は慎重にしないといけないのでテレビを観ながらは編めません。

メリヤス編みになったら、テレビを観ながら編めるので進みます。

 

           

昨日は、また ふきのとうを見つけたので、天ぷらにしてみようという話になりました

テレビでもよく見かけますよね。しかし、うちはこれまで、天ぷらにしたことは無かったので。

ちょっとほろ苦くてとっても美味しかったです。今度見つけたらまた天ぷらにしようという事に

なりました

冷凍のミンチカツ、上手く揚がったようです。椎茸も天ぷらにしてみました。

衣はふきのとうの残りでやったから、ちょっと少なかったみたいだけど、

美味しかったです。ブロッコリーは、このあと、味ポンとマヨちゃんで。

御飯は、カタクチイワシの塩辛で。

なんだかお腹いっぱいになりました。そうそう。350ミリ缶のビールを夫と半分こしたからだった。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバラの植え替え~♪ ア... | トップ | 今日は何も出来ず・・・。&... »
最新の画像もっと見る