クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

本革のキーケース、ミンネに出品~♪ & いただきもの・・・・アオリイカ・・・色々に捌いて貰った~♪

2022年05月03日 | 革こもの

昨日、縫いが終わったキーケース。今日はコバ磨きをしてミンネに出品しました・・・・

サイズは縦11cm 横は折りたたんだところ6cm 横に広げると18cm

ホックボタンは片手でも操作出来ます。片手に荷物を持っている時でもキーを取り出し易いと思います。

どうぞよろしく~

 

 


昨日の朝に豪君からいただいた、アオリイカ

1キロだそうです。結構大きかったです

2枚目の写真 左は本体の身 その隣の上も身 下は胴の上の三角部分 右上はゲソ その左下はミミ 右はナンコツ  右下は玉子(茹でて貰いました)

 

左は白子だと思っていたそうですが、調べてみたら卵巣とありました。しかし、どれも食べたらとっても美味しかった 

右は嘴(くちばし)下はエラ

釣りたてアオリイカ、めちゃくちゃ美味しかったです。ご馳走さまでした

昨日、お友達に貰ったワケギ。付いていた球根みたいなのでヤンニョンジャン炒め。

アテにもご飯にも良く合う一品でした

 

今日のお昼は、そのワケギで、チヂミを作って貰いました めちゃくちゃ美味しくて3枚も食べてしまいました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縫いは終わりました・・・革... | トップ | パターン写しを始めます~♪ & いた... »
最新の画像もっと見る