クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

すてきにハンドメイド 4月号~♪   &  こども用マスク・・・ハリネズミ君~♪  &  豚テキ~♪

2017年03月26日 | 布こもの

今日の手作りは、子ども用マスク

可愛くてお気に入りのハリネズミ君のWガーゼを使いました。裏は、いつものオーガニックコットンWガーゼ。

縦 7cm  横 13cm  痛くならないマスクゴム 24cm   パターン ぎんがむちっくさん


  


もうすぐ新学期が始まりますよね。給食用に使って貰えるかも? 何枚か出来たらミンネに並べたいと思います。
 
                
                   


先日、イオンに行ったとき、久しぶりに本のコーナーのところを覗いてみました。

すてきにハンドメイド4月号があったので、パラパラと見たら、気やすそうなのが載っていました。

家に帰ってから楽天ブックスで購入しました。ポイント、先日の買い物(何を買ったのか、今すぐには思い出せない)で全部 使ったので、ないと思ってたんだけど、また少し溜まっていたので

それを使うことにしました。

2年ほど前にmionさんのパターンで作ろうと思って買った無地のWガーゼがあるので、それを使いたいなぁと思っているんだけど・・・。

この形、やっぱりリネン向きだよねぇ。Wガーゼだとどんな感じになるかなぁ?

モデルの女の子、前髪パッツン 今、私の孫も前髪パッツンなんです。


  


                         

夕べは久しぶりに豚テキをリクエストしました。

焼いている時、すごい良い匂いがしてると思ったら、何やらソースを使って焼いていました。

夫に訊いてみると・・・・すごい美味しそうだったので、先日 生協で買っておいたんだって。とっても美味しかったですよ~。豚肉も柔らかくて味のある美味しいお肉でした 

お肉、長島のショッピーで買ってきたものです。

天ぷらはいつも生協で買う天ぷら。そこに 熊野ほほえみかんの山田さんのワケギ。セルバチコも少し入ってました。

玉子のスープはコンソメ味でシャンツァイ入り

  


  

 

 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖書用のブックバンド & ... | トップ | 子ども用プリーツマスク2枚~... »
最新の画像もっと見る