クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

mionさんのドルマンスリーブワンピ完成~♪ & 昔ながらの平型アイロン台~♪ & また・・・。

2014年09月14日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

頼まれていたmionさんパターンのドルマンスリーブワンピが出来ました。




タイトルにある平型アイロン台。脚付きのアイロン台は持っているのですが、いちいち座って、使うのが億劫になっていたんです。

最近、裁ち台としてテーブル(アウトドア用)を自室に置いているので、腰掛けたまま、アイロンする方が楽チン

その時、こんなパッチワークボードを使っていたんですが、サイズが小さいので、なかなか使い辛くって。

すみません。アイロンでかなり汚れた感じになっているパッチワークボードですけど これをきれいに貼りなおしている人をネットで見かけますけど、

私はなかなか出来てません。




昔ながらの平型アイロン台、どこかにないかなぁ? と、ネット検索したらアマゾンでいいのが見つかりました。しかし、今日、欲しいなぁとコメリに連れて行ってもらってきました。

コメリにもありました。メーカーは? コメリ・・・・MADE IN CHINA? ま、いっか。食べ物じゃないから(笑)  600円で少しお釣りがきました。

これを使って早速、裾の始末をしているところです。まず紙定規の1cmでアイロンして後2cmの紙定規を使ってアイロン掛けするときに撮っておきました。

広いのでやっぱりやり易い。椅子に腰掛けて出来るのでほんとに楽チンになりました

  


やれやれ、一つ完成したので、また次の作り物します。



                    

今日のお昼は久しぶりに生協の西山冷麺を作ってもらいました。大分、涼しくなってきたので、冷麺も、もうそろそろ終りですね


 

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだなんです・・・・mionさ... | トップ | 鳥さんのボックスティッシュ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さだ)
2014-09-14 22:59:16
ワンピース、めちゃおしゃれで可愛いですっ!
返信する
Unknown (roku)
2014-09-15 05:54:14
おはようございます 可愛いワンピできましたね
今流行りですね いいな~

やっぱり昔ながらの平型アイロン台がいいです
広い方がいいしね 
返信する
さださん (cocorokk)
2014-09-15 08:48:11
おはようございます♪
有難う
ワンピー、このデザインほんとに可愛いです。
この前作った短い丈の、コンサート観に行く時に着てみたけど、私にはあまり似合ってないように思いました。圭さんは、そんなことないよって言ってくれてたけど(笑)
返信する
rokuさん (cocorokk)
2014-09-15 08:50:05
おはようございます♪
有難う
最近、こういう感じの流行っていますねぇ。
rokuさんも、平型アイロン台お使いでしょうか?
だとしたら嬉しい♪
返信する