クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

羊毛フェルト 柴のゆずちゃん・・・・まだ製作途中!

2011年10月22日 | 羊毛フェルト

先日から作っている羊毛フェルトのワンちゃん、ジュリさんからの注文なんです。

出来上がったももちゃんを見てジュリさんのご主人(私たちは親方と呼ばせてもらっている)も良く似てるなぁ! と

喜んでくださったので、あとの二人も頑張って作らないと! と気合を入れて作っています(笑)

今、作っているのは 「ゆずちゃん」 です。

後ろ姿を撮ってみました。心配そうに見つめているのはももちゃん。

  

お耳の片方も尻尾もお顔もまだなんです。お目目のビーズが足りなくなって、注文してあるのが届くのは

週明けだそうです。もっと早くに注文しておけば良かったなぁ

実物のゆずちゃんの後姿です。



こうして比べて見ると色が違って見えますねぇ。写真に写ると私が作った方はやけに黄色っぽくなってしまっています。

実際はもうちょっと近い色なんだけど、バッチリこの色を作り出すって難しい~ 写真も難しい

 

blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと応援してね~

                   にほんブログ村
                 
                   
有難うございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパンマグネット・・・... | トップ | 羊毛フェルト・・・柴犬ゆず... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずちゃん (ようちゃんばあば)
2011-10-22 14:20:36
なるほど。色がはっきりしているほうが 特徴があって まねしやすいですよね。
少し本人よりまだスマートなのかな?
心配そうに見つめる 先輩のももちゃん 早く仲間入りできるといいですね。
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2011-10-22 15:24:41
作った方の色、実物はこれよりは近い色なんですが、どうも写真写りは明るくなってしまいます。
写真で、バッチリその通りの色を出すのが難しいです。
ちょっと記事に、それを書いておこうっと
こんにちは~^^ (れい)
2011-10-22 16:44:54
ゆずちゃんの後姿にそっくりです!
お耳とシッポが付けばもおさらに良さそうですね♪
でも、毛の色って難しいですよね~
本物に近づけるのは大変だと思いますが
頑張ってくださいね(週明けから)

完成を楽しみにしています♪
れいさん (cocorokk)
2011-10-22 17:10:10
ほんとに
嬉しいです。有難うございます
今回は、ももちゃんの時より苦戦しています。
でもまぁ楽しみながら頑張ることにします。
また見てくださいね~。
問題が早く解決するといいですね。
ゆずちゃん (いちご)
2011-10-22 22:12:50
出来上がりつつありますね~
背骨が入っているって思うくらい、しゃんとした後ろ姿です。
お顔が楽しみです
写真は、自然光に当たっているか、照明器具などによっても色が違ってきますよね。
それにしてもcocoroさんの、実物に近づけようとされる熱意がすごいです

いちごさん (cocorokk)
2011-10-22 22:26:40
そろそろパソコンを閉じようと思ってた所です。
ええ、一応芯は入れているんですよ~。
大体出来上がりました~。
しかしお目目が無いのでお顔を作ることができないんです。お目目が届くのは多分水曜日位かな?
明日はまた後姿、両耳と尻尾つきでupします
ほんとに光って難しいですね。
今日は雨だったので蛍光灯の元で撮ったのです。
それでも色によってはちゃんと出ることもあるんですけどね。やっぱり難しい(笑)
Unknown (roku)
2011-10-23 10:35:50
こんにちは
ゆずちゃん 後姿そっくりですね
お目目が早く届くといいですね
早くお顔が見たいわ~

↓メロンパンが凄く気に入っています。
rokuさん (cocorokk)
2011-10-24 13:04:55
こんにちは~。お返事遅くなってごめんなさいでした。
ゆずちゃん、後ろ姿、そっくりですか~。
嬉しいです。ありがとう♪

ははっ。rokuさんもメロンパンがお気に入りですか。実物もっと可愛いですよ(笑)そうだ。あの可愛いダルマさんを作られたんだから、rokuさんもおできになると思います。挑戦してみて。