クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

メロンパンマグネット・・・人気かな(笑)   &  卵卵ファームのシュークリーム~♪

2011年10月21日 | 羊毛フェルト

昨日、友達のC美さんが、美味しいものを持って訪ねてきてくださいました。

C美さんがお勤めしている垣善の卵とシュークリーム、シューラスクです。

  



ここの卵はいつも病院帰りに自販機売り場で買って帰ります。新鮮で美味しい卵です。そして同じ会社なんですが卵卵ファームのシュークリーム、久しぶりでした。

シューラスクもアイスとか乗せて食べたらめちゃ美味しいんです。アイス買ってこなくちゃ。

昨日はお孫ちゃんも一緒だったのですが、風邪引きさんみたいで機嫌が悪かったので、すぐに帰ってしまわれました。

でもブログで、私が今、羊毛フェルトで色々作っているのを見てくださったらしく、どれどれ~と見て行ってくれました。

犬のももちゃんを見た時の驚きようったら(笑) 可笑しくて、でも嬉しかったです。「何これ~。すごいね~! 良くこんなの作れるね~。」 って言ってくださいました。

初期の頃のも見てもらうとあのへっぽこオレンジキノコが可愛い♪ って言って貰えたのでプレゼントしました。初期のだからすぐに壊れてしまうかも知れないけど

そして、沢山のお土産をもらったので、何かお礼に作るよ~って言ったら、なんと、メロンパンが欲しいって!!

これまたびっくり 冷蔵庫に貼ったままにしてあった、前日作った女の子のマグネットを可愛いね~って言ってくださってたので、これかな~? と思ってたんです。

ところが欲しいのはメロンパン やっぱりメロンパンは人気なのかな(笑)

今日は朝から作っていたのですが、とっても美味しそうに出来上がって満足です。C美さん、いつでも取りに来てね~

いつもの2cmマグネットを付けました。



撮影はメロンパンだけだと淋しいのでちょっと 、うさちゃんの買い物カゴを借りました。

blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと応援、よろしくお願いします。

                   にほんブログ村
                 
                   
有難うございます

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルト 可愛いおさげ... | トップ | 羊毛フェルト 柴のゆずちゃ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュークリームとシューラスク (ようちゃんばあば)
2011-10-21 15:29:25
クリームがたっぷりで 本当においしそうですね。
シュークリームって とても食べたくなるときがあります。
シューラスクも一度味わってみたいものです。

フェルト すごい勢いでどんどん作られても 次々にほしい人が現れて 面白いですね。
メロンパン リアルで 台所にもなじんでいいのでしょうね。
いっやだ~可愛い! (お地蔵さん)
2011-10-21 15:43:52
なんと可愛いメロンパン ぽいっと 口にほーりこみたくなりますよ!

本当に凄いですね♪
お近くにいらっしゃるお友達の方はいいですね
私も見に行きたいなぁ~

シュークリーム頂きまーす
丁度コーヒー入れたところだったので・・・
なんてこと出来たら最高ですよね
こんにちは~^^ (れい)
2011-10-21 16:31:36
垣善の卵というのは、自動販売機でも
売っているんですか~♪
めちゃ栄養がありそうですね^^

シュークリームとシューラスク!
美味しそう~♪
甘いものも大好きな私です(笑)

C美さんのお孫ちゃんは、可愛いものが好きなんですね~、オレンジのキノコとメロンパンはいいですね^^
最後の写真、ウサギちゃんのバスケットとのツーショットが可愛い絵になっていて好きです♪
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2011-10-21 16:46:01
ここのシュークリーム卵たっぷりでとっても美味しいです。
そう、たまに食べたくなりますよね(笑)
シューラスクは珍しいかな?
パリッパリッで美味しいです。

羊毛フェルト、作り溜めてネットショップでもしたいところですが、なかなか溜まりません(苦笑)
このメロンパン、見ているだけでも、やっぱりほっこりするのがいいんでしょうね
お地蔵さん (cocorokk)
2011-10-21 17:06:46
いつも応援クリック有難うございます♪

メロンパン、人気なんですよ~。
自分も羊毛フェルトを始めたら真っ先にメロンパンを作ろうと思ってた位なので・・・人気なのかな(笑)
そうですね。近くだったら見て貰えるのにね~。
ははっ♪ シュークリーム。ほんとにね。
れいさん (cocorokk)
2011-10-21 17:13:09
そうなんです。自販機の卵、スーパーで買うより安くて新鮮で美味しいです。

れいさん、夫と一緒ですね~。お酒も好きだし甘いものも好きなんです。

お孫ちゃんは機嫌が悪かったので、今回は遊べませんでした。もうすっかりおしゃべりも上手になって、私がお孫ちゃんに触れたら 「嫌なの~!」 って言われてしまいました
オレンジのキノコを選んだのは若いおばあちゃんのC美さんでした。

最後の写真、可愛い絵になってるって、嬉しいです 有難う♪
メロンパン (ぐうママ)
2011-10-21 18:32:47
かわいくて美味しそうですね
ちょっと変えたらシュークリームにもなりそう?
パクっと開いて中のクリームも見えちゃったりして・・・
エヘヘ、、勝手に想像して楽しんでしまいました
それにしても 羊毛ももちゃんにはびっくりです
甘夫さんにも見てもらったらそうとう驚いて、すごいすごい言ってましたよ
これからは羊毛の手触りが気持ちよさそうです
シュークリーム♪ (でこrin)
2011-10-21 21:39:30
このシュークリームのクリームは美味しそうだな~~~♪ カスタードとちょっとクリームが足されている感じがたまりません!
シューラスクって始めてだけど、これも美味しそうですね。ただでさえシュー皮は固めが好きなので、ラスクにしたら最高だろうなあ♪
人気の羊毛メロンパンはなんと言っても可愛いもん♪ 美味しそうってとこが又いいですよね♪ そ、そのうち私も・・・・(汗)
Unknown (Lala)
2011-10-21 21:54:43
こんにちは
カスタードクリームたっぷりのシュークリーム美味しそうですね~。
フェルトのモモちゃんも拝見させてもらいましたよ~。脚の細い所とかどうやって作っているのでしょう?写真との比較もおもしろいですね。どれもそっくりです。(笑)

そうなんです…コメント欄おかしくなってしまったのです。せっかくコメント入れても最後の段階でパッと消えてしまうと言う報告をいくつも受けまして、せっかく時間を割いてコメントして下さっている方に申し訳ないので今は閉じているのです。とても寂しく感じています…。
ぐうママさん (cocorokk)
2011-10-22 07:15:25
おはようございます♪
色々作ってみたくなる羊毛フェルト、ぐうママさんも始められませんか(笑)
モモちゃん、甘夫さんも見てくださったのですか~。なんと!
でも驚いてくださったんですね~。有難うとお伝えくださいませ。
そうですね。まだ暑さが残っている時期から初めてやっと羊毛を触るにはいい季節になりました。
寒いのは苦手なんですけど