くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

以心電心

2015-02-18 | 音楽
パクリ疑惑で一番大きく取り上げられたのは「ロコローション」だけど、あれはパクリというより手続きミスというか彼らにそこまでの知識がなかったんだと思ってます。
ロコローションほどではないけど「以心電心」もDr.マリオのパクリだと騒がれてました。
くじらはDr,マリオがことのほか好きで半永久的にプレイできるくらいはまっていましたが最初にDr,マリオをやったとき妙に懐かしい気分になりました。

同じじゃないけどこういうの聞いたことがある…なんだっけ????
凄く古い記憶なんだけど、確かに知っている。
最初のうちステージ13くらいでいつも敗退していたころ、思い出せそうで思い出せないイライラを抱えながらプレイしていたものです。
それがなんだったのかようやくわかったのはもう半永久的にプレイできるようになってから。
やはり心に余裕がないと眠っていた記憶を呼び戻すことは出来ません。





中々思い出せなかったのはくじらはレディマドンナの歌のほうをしっかり覚えすぎていてサウンドのほうはそこまではっきり記憶していなかったからです。歌の背後に流れるサウンドは確かにDr,マリオと似ています。



ビートルズのレディマドンナにカノンをアレンジしたらDr,マリオの「Fever」っぽくなるんじゃないかな?

くじら的にはオレンジレンジがビートルズをインスパイアしたというよりもDr,マリオをアレンジしたというほうがシュールで面白いのですが(笑)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿