くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

チャールズブロンソンしか思い浮かばない(爆)

2012-09-26 | 音楽
やはり40年ほど前に大流行した洋楽に「男の世界」という曲があります。
唄っているのはジェリーウォレスというシンガーですが、くじらがその人がどんな人なのかが全く存じ上げません(苦笑)
というのもこの曲をきいて思い浮かぶのはチャールズブロンソンだけなんです。
唄ってる人がどんな人であるのか気になるよりも、カウボーイ姿のブロンソンがあごをなでながら「う~ん、マンダム…」とつぶやく映像が強烈過ぎて他に気が回りませんでした。




曲も大ヒットしましたがマンダムを売っていた会社もこれをきっかけに倒産寸前から立ち直りました。
色気づく年頃だったくじらの弟も当時マンダムをせっせと買ってきて頭に振りかけてました(爆)
おなじ会社の丹頂チックはくじらの祖父が長年愛用していました。
おしゃれでダンディな祖父でしたから欠かせないアイテムだったようですが、くじらはあのにおいがどうも苦手でした。
洗面所には祖父の丹頂チックと、弟のマンダムが一緒に置かれてました。
父は角刈りだったので何もつけません(苦笑)

CMの出来のよさがつぶれかけた会社を立て直したんですからたいしたものです。
近頃の広告代理店に詰めの赤でもせんじて飲ませてあげたい(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿