三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

三日分のたんぱく質

2009-12-21 09:15:25 | 行きました。
〈昨日の食事〉
朝:きなこベーグル半分(ビオカフェのもの) 桜紅茶
昼:妹と食事。有機野菜のトマトパスタ セットドリンク、セットサラダ、セットスープ @Andy Cafe 三宿
超早めの夜:かつての職場の後輩たちと飲みに。ビール 焼き鳥 もつ焼き アスパラベーコン マグロ納豆 エイヒレ あさりの酒蒸し @山家 渋谷

----------

はい、四日連続飲酒。
今日は休肝日にするぞ~。

嬉しい報告を肴に、後輩たちと飲む。
それぞれ、会うのは一年近くぶりだったりするのだが、相変わらず馬鹿笑いできるのが楽しくて仕方ない。
ありがとう。

次は家で鍋ですか。
色々用意せな(笑)

しかし、飲み会って容易くたんぱく質を得られますな。
普段、摂取方法に悩んでやたらにゆで卵を食すのを考えると、一回の飲み会で私の通常の三日分相当のたんぱく質を摂れるように思う。
反面野菜の摂取量が減るので、何もない今日は積極的に野菜を摂りたいところ。

----------

ドッグ可カフェって初めて入ったのだが、本当に犬連れのお客さんがわんさか来るのだなあ。
カジュアルお洒落な飼い主に、賢そうな小綺麗な犬。
三宿という地がコンパイルされてるな~という印象。

ともあれ、生パスタが凄く美味しくて感動。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿