三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

まとめと感謝

2012-02-05 23:15:15 | 食日記
<1月20日から24日までの食事>
てんてここまいである。
だから、ズルをする。
これはそういった、5日分をひとまとめにしたズボラな日記である。

----------

20日。
メインの写真に選んだこの日は、東京に大雪が降ったのだった。
昼間に打ち合わせがあり、その帰りの阿佐ヶ谷で選んだのは、熱々のパスタ。
生きることは食べることであり、温度を体に取り入れることなのだと感じる。
…とかっこいいことを書いてみたが、熱々すぎて、すすったときに涙目になったからすごくかっこわるい。



21日。
行きつけにしてる池尻大橋のあそこへ。
お店で使っていたのと同じのが欲しくて注文していた燗徳利も届き、購入。
次の日も仕事だってのに、飲み過ぎた。



22日。
出張。
夜は会食だったため、昼食のみの写真を。
のぞみの中で食べた、おこわとサンドイッチ。

サンドイッチだが、値段を見ずにレジに差し出して、告げられた金額にびっくりした。
700円超。
単品のテイクアウトで、である。
すみません、レジのお姉さんに「本気かそれ!?」という視線を送ったかもしれない。
その印象が邪魔をして、味はいいかどうか分からなかった。
おこわは美味しかった。
というか、炭水化物ばっかり食い過ぎである…



23日。
会食の際にどうも飲み過ぎたようだ。
朝の5時台に宿泊ホテル着、少し寝て9時には出る…というスケジュールで動いたばっかりに、どうも胸が焼ける。
そうだ、その寝る前に酔ってお菓子買って食べたりしたからなあ、余計にたたるってもんだ。

全然しっかりしたものが食べられず、土地の名物なんてもってのほか。
ようやく入るようになったのが帰る間際で、まさか適当に入った喫茶店でピラフを食べることになるとは。
名物を食べられなかったのが悔しいから、行き先は秘密だ。



24日、しかも23日が終わって24日になりました、という深夜に。
そんな時間から何を始めたかといえば、スモークチキン作りである。
なんでまたそんな時間におっ始めたかって、色々時間を読み間違えて、ようやく出来るようになったのがそんな時間だったんである。
『ヒミズ』を読みながら、鶏を燻す午前2時。
なにやってるのか。

スモークチキンは2度目になるので、焦らずに作ることが出来た。
今回はもも肉を使ったのだが、脂が多いパーツなせいか、残り香は前回以上になってしまい。
夜中になにしてんだというのと、その残り香に、同居人は引いていましたね、ええ…

-------------

そんなこんなで、特にヤマもオチもなく5日分をまとめてお送りした今回。
これを書いているのは2月5日なのですが、ブログを開いてまる3年が経ちましたよ。
(正確には、30歳になった2009年2月4日の誕生日から始めたので、3年+1日なのですが)

誰に乞われるわけでもなく、自発的に始めたこんなブログですが、読んでくださる皆さんからコメントをいただくのが嬉しくて、いつまでも続けていこうと思うのです。
いつもありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿