三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

割ったらチーズが溢れる

2012-06-12 21:42:53 | 行きました。
〈5月18日の食事〉
朝:パン二種に、チーズやハム、ハチミツ コーヒー
昼:チキンカレー チーズ入りナン ライス 付け合わせの野菜 チャイ @サンゲート/飯田橋
夜:塩親子丼(ローソンで購入) 野菜ジュース

------------

職場近辺を歩いていたときに、目を疑った。
路地の裏に人目をはばかるかのように、インドカレー屋とおぼしきお店が佇んでいたのだ。
この近隣に職場が越してきて2年になるが、今まで知らなかったということは、最近出来たのか。
それを証拠に、職場の郵便ポストにニューオープンのチラシが投げ込まれている。
この日の昼に、早速行ってみることにした。

12時台に入れば、既に中は多くの人で賑わっていた。
服装から察するに、近隣の会社で働く人々のようだ。
皆さん、めざといなあ。

さて、注文しよう。
カレーの基本はチキンよね、という主義の私はチキンカレーを頼む。
小ライス、チーズ入りナンと、付け合わせの野菜がセットになったものを。

結論を急げば、カレーに関してはこのお店の凄く近くにある、私の行きつけのスルターンの方に軍配を上げたい。
慣れ親しんでいるからこその贔屓目、というのももちろんあるけれど。

評価したいのは、チーズ入りのナンがランチタイムに、しかもセットメニューの中にあること。
まずランチタイムにチーズ入りのナンが置いてあることはないし、ディナー時に頼んだところで、プレーンのナンより200~300円ほど高いのはザラなんである。
だったらいいや普通のでと、好きなのに滅多に頼むことがないのだ。
それがこんな気軽に。
ちぎればチーズが流れ落ちてくるような熱々のナンは、やっぱり美味しい!

満足して初訪問を終えた。
このナンを食べたくて、通い詰めそうな予感。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿