三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

オシャレカフェ敗北

2009-04-28 22:10:26 | 食雑記
〈本日の食事〉
朝:フルーツグラノーラ ヨーグルトがけ コーヒー
昼:キャベツ味噌づけ AUX BACCHANALES(←読めない)で買ったハムとチーズのサンドイッチ サーモンのミニキッシュ コーヒー 目黒川のほとりにて
夜:マトンと野菜のクスクス コーヒー@neuf cafe 恵比寿
今:チョコアイスにウィスキーぶっかけたのを肴に、ギネス飲みながら明日食べるものを作りおきしよっかなみたいな

----------

ひとり飯はできる派なのだ。
むしろ、空いてるカフェなんぞで、ゆっくり食事と読書を楽しむのは至福のひとときと言えよう。

ところが、時として「こんなオサレスポットに、1人で入ってゴメンナサイ…」と思う時がある。
今日は昼のパンを買う時にも、夜のカフェでもそう感じた。

なぜだろう。
自転車をかっ飛ばした挙げ句の、アホ毛が目立つ頭で鼻をズルズル言わせて入店するからだろうか。
オマケに自転車がママチャリだからだろうか。
(恵比寿あたり、ホントにオシャレっ子バイクを走らせる人ばっかり。)

とりま、初体験のクスクスは、美味いというより面白かった。
マトンが、ホクホクに柔らかく火が通っていて美味かった。

----------

チョコアイスにウィスキーがけだが、高級濃厚アイスじゃなくても美味いのな。
それとも、「カロリーコントロールアイス」がいい仕事してはるんでしょうか。
品目は〈ラクトアイス〉なのにね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿