三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

正しいおやつ

2009-03-22 21:09:04 | 食日記
<本日の食事>
朝:いちご豆乳
昼:ラタトゥイユのオムレツ ごぼうとニンジンとしめじのサラダ オレンジと紅茶のベーグル(テコナベーグルワークスのもの) コーヒー
おやつ:おはぎ バナナおからブレッド クッキー ほうじ茶を友達の家で
夜:貝柱とトマトのジェノベーゼパスタ コーヒーおやつ付 @プラグインカフェ 代々木上原

ラタトゥイユ、味を足していないのに、今日はいい塩梅だったんである。
それで作ったオーブン焼きオムレツは、我ながら美味かった。
野菜も沢山摂れるわ簡単だわなので、これからも作ってゆこう。

----------

友達の家に、赤ちゃんに会いに行った。
実は友達が産んだ子どもに会う、というのは初めてである。

飴細工のような、細部にまで装飾が行き届いているような、小さな指先の小さな爪に感動。
げにまっこと、小さきものは可愛いことよ。

友達二人と、赤ちゃんと。
おやつを囲んで会話して、東京郊外の時間はゆっくり過ぎてゆく。
おやつはこういう時間のためにあるもので、夜中に貪るものではないなと、しみじみ思う。
少しずつ味わったお菓子はどれも美味しかった。

とげとげしていた心が、少し楽になった気がした。

迎えてくれたMちゃんと、誘ってくれたKちゃんには改めて感謝。

…こんな事を書きながら、おやつの写真はないのですが(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿