KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

春(*^-^)点検・調整で安心して再始動を(*^-^)

2017-03-28 19:39:29 | お勧めです

VFRをシャシダイにかけ現状をチェック。
驚きの結果が。やっぱり数字で実感されると安心ですよね。
給排気を変更する予定。再お持込、お待ちしております~


半年前に他店様でFフォークのオーバーホールをされたというCB1300をメカガリが試乗。
オーナー様はどうしても左右のコーナリング時の曲がり方の違いに(得手不得手以上に)
ご納得がいかないとのことで当店にお持込されました。
フォークオイルの硬さや量、油面の再チェックに入る以前の問題で、当店店主、
全体的にこのCBの取り回しが“しぶい”のが気に入りません。
アクセルのピックアップも悪く、これではライディングが全くツマラナイはず。
といいますか、どうやら危険なレベルといえるようです。手を離したときにアクセルが素直に戻ってくれません。
回転が落ちずヘタをしたらブレーキが間に合わない事態を引き起こすかもしれません。
オートバイは小さなことが大きなことを引き起こす可能性のあるもの。
いくら旧式とはいえこんな機体ではありえない、というわけで
タイヤの状態、空気圧から始まってアクセルワイヤーやブレーキホース、グリップホルダー等
各面の油切れのチェックから取り回しの変更、修正、ステムステアリングのオーバーホール、
フロントフォークまで徐々に手を入れていきます。
「売ってしまおうか・・」と考えていらっしゃったオーナー様は、その乗り味が激変したために
「乗り続けよっかな!」となりまして、買い替えを抑制してしまいましたw
どんなバイクでも可能なかぎり気持ちよく乗っていただきたいと思っております。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飲兵衛)
2017-03-31 15:15:16
いつもお世話になります。

私の1999年式Y社原二2st泥んこ遊び車も、昨年メンテをして頂き、快調です

後2年で購入20年、私もお陰様で入れ替えを踏みとどまった口です

最新の性能も魅力的ですが、出逢った頃の魅力が蘇るのも嬉しい
身体に馴染んでますしね
返信する
ヤマハ DT125R (もとびる)
2017-04-03 21:06:59
DT125、名車ですね~
コメントありがとうございます!
いつでもいつでも
下取りいたしますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。