KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

出会いがあるから。

2011-01-29 19:24:15 | 店描
西や南の方角から来店された方々から「土浦に入る辺りから寒さを感じます」とよく言われます。けっこう気流が上空でぶつかる場所ですよね土浦あたりは。北海道からこちらに赴任された方もここは寒いって言われてました。「住宅が本土仕様で防寒されていない」と。中途半端っちゃ中途半端な場所ですかね、茨城は。みかんとりんごが採れる場所です。だからこそおもしろい、こともある。

今日も県外からご来店いただいた方々に笠間は寒いと言われました。ご来店感謝申し上げます。店内は暖めておきます。
更に今日はボストンから来日されて お立ち寄りいただいた方がいたのですが この方は「ココハアッタカイ!」と。ボストンは今、-25°だそうです。
「KTMはもちろん知ってるけど日本車もいいよ!マン島レースの時の本田宗一郎、知ってる?1位から5位まで取ったネ!」かなりの日本ツウとみた。
ソ連崩壊直前で冷戦も終結しておらず国際的にも孤立状態にあった旧ソビエト連邦の横断も試みたそうですよ、発売初期のセローで。改造し準備万端だったのに周囲の大反対で未遂に終わったそうです。日本をバイクで駆け回って鍛冶職人や下駄職人に会いに行く、なんてこともしたそう。発想される遊び方がすごい。そしてこんなご友人を連れてきた方は 息子のKTMに触発され59歳で初めて2輪の免許を取りに行き 乗ったバイクが250EXC-F,という方。「還暦ですが、僕は今が1番絶好調です。」 素晴らしい! さらに「この間80歳の方にお取引で会う機会があったのですが この方は自分が1番仕事がデキたのは60歳から75歳だよっておっしゃったんです。僕もまだまだこれからです」と。仕事も遊びもハンパない方々に敬服!