小寄道

日々生あるもの、魂が孕むものにまなざしをそそぐ。凡愚なれど、ここに一服の憩をとどけんかなと想う。

いっしょに泣けたら

2020年03月11日 | 日記

まだ何処かで
泣いている人がいる
たくさんの声がきこえる
むせび泣く さけび泣く
悲しみや怒り 悔しさや辛さ
この日になると押し寄せる

救うことはできない
癒すこともできない
目を閉じて祈るしかない
東京大空襲
東日本大震災
時を重ねても
もう大丈夫とはいえない
時が過ぎ去っても
泣かないでとはいえない

隣りにいて
いっしょに泣けたらいい
いっしょに祈れたらいい

 

ことしの春の空は、青く澄んでいたけど淋しい 雲がゆっくり飛んでいて悲しかった 

この春の災厄は世界にひろがりとても怖い 安寧がはやく来ることを祈る

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猫軒)
2020-03-24 13:22:12
いいですね。
僕も書いてみましょう。
返信する
Unknown (小寄道)
2020-03-24 18:43:05
ありがとうございます。
山猫軒さんも、ガンガン書いてください。
昨夜は、いい時を過ごせました。感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。