珍方録

バイクと酒とジンギスカンをこよなく愛するブログ

冬の幌加内

2006-02-02 | 冬バイク

西高東低の冬型の気圧配置が北海道上空を覆い尽くす中、
蕎麦を喰いに幌加内まで走ってきました
先週走ったニセコの道と比べると、冬の道北はケタ違いの過酷さでした
沼田あたりの吹雪はとくに強烈で、道路が見えない上にザクザクの轍…
真っ直ぐ走ること自体が困難
クルマの人も慎重に走ってるくらいです
幌加内まで残り30㌔というところでようやく雪が止み、青空が広がりました
正午ころ、幌加内の道の駅(せいわ温泉ルオント)に着きました
さっそく温かい蕎麦を2人前平らげ、一服したところで温泉につかりました
ここは濃い茶色のお湯でサウナと水ブロまで完備してます

午後2時、十分温まったところで幌加内を出発
太陽がすっかり雲に隠れて、気温はかなり下がってる感じです
約150㌔休憩ナシで走ると、さすがに手と足が冷えてきます
手はグリップヒーターがあれば何のことはないのですが、ボクのFは未装着です
帰り道、試しに"貼るカイロ"をグリップに巻き付け、ブーツのインナーソールに貼ってみました
これが抜群にイイ!!効果アリです

来週の宗谷岬制覇に向けて予行演習は無事終わりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒートベスト | トップ | 噛んで呑む酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬バイク」カテゴリの最新記事