ジョグが完成したのでぶらっと小樽まで走ってきました
あの緑の外装がいかに珍奇なものであったか、
こうやって普通のカラーリングに戻すとよくわかります
先日、友達のお母さんが通勤に乗っていたというジョグを譲ってもらえることになりました
型式を確認すると同型の3KJでした!
韓国ドラマのDVDをリッピングしてあげるという条件でお母さんと商談成立(笑)
外装色は白でした
兎にも角にもあのオゾマシイ緑の外装をはがしたい一心でそのまま装着してみました
ご覧の写真の雰囲気ですが、なかなか白も悪くないですね
4VPエンジンはアクセルワイヤーでオイルポンプのワイヤーとキャブのワイヤーを同時に引っ張るのですが、オイルポンプワイヤーが錆で固着して全開固定になってました!
どうりでオイルの減りが早いワケです・・・
ノーマルのヘッドライトAssyを無理矢理エーモンのステーで固定して外装は完成しました
さすが101ccエンジン、原付時代とは余裕が違います
札幌~小樽間の国道5号線も車の流れをリードしながら巡航できます
もうちょっとサスペンションストロークがあればいうことないのですが・・・
|
朝起きて携帯に一通のメールが届いていました |
本日新しい愛車、ジョグ100が納車になりました
エンジンはヤマハBW's100用の101,1ccユニットに換装され、フロント回りはアクシス90の物をそっくり移植されたマシンです
しばらくはノーマルジョグの50で通勤していた時期がありましたが、出足は鋭いもののどう頑張っても60km/hまでの乗り物なので、朝のラッシュの殺気立ってる時間帯の走行はストレスでした
101ccエンジンを積んだジョグはメーター読みで105km/hまで伸びるので、クルマの先頭を走ったとしても余程殺気立ったドライバー以外に抜かれることはありません(笑)
いつも引っかかっていた赤信号のタイミングも大きく変わり、会社に着く時間も短縮
原付で感じていたストレスは一気に払拭されました(^^)
街乗りがとにかく楽しいマシンですw