↑ファイナルケースのマウント部 |
先週のモクシコ会でブッ壊れたGuzziのファイナルケースですが、早くも復活いたしました。 ちなみに上の写真のような構造になっております |
↑ファイナルケース全景 かなり重たいです これがバネ下に・・・ |
|
バイクから降りて見ると、なんとファイナルケースが外れてました! |
↑早朝6:00 マルトマ食堂 |
7月24日(火)朝、苫小牧マルトマ食堂まで朝飯ツーリングに行ってきました |
↑ホッキカレー800円 味噌汁・サービスおかず1品付き |
本州ライダーが何人か来てましたネ |
↑ニセコパノラマ 神仙沼Pにて |
GuzziとSTはそのまま美笛を越え、きのこ王国で休憩後パノラマラインに入りました |
↑予期せぬ穴が・・・(笑) |
ライダーというのは乗れてくるとヒザが勝手に地面に近づきます |
↑STのステップが・・・ |
パノラマから小沢線に入り、さらにヒートアップ |
↑ケナシ山頂上にて |
最後にケナシを走って小樽のコンビニで休憩 |
ツーリングから帰ってくる度に稚拙なツーレポを綴っていますが、楽しめてるでしょうか
ツーレポを作るにあたり、いろんな人から写真を提供してもらっています
中でも盆栽Rさんの写真に付けられたファイル名が面白いので紹介します
上のように主にB様の写真に付けられたファイル名ですが、顔写真の基本ネーミングは"Dekai"で始まり、後頭部ナメの絵ヅラは"Usura"から始まってます(笑)
見たまんまのインスピレーションでネーミングするあたりが実に盆栽Rさんらしいです
ていうか、B様の禿げネタはまだ売り出し前なのに・・・
そういえば潜水夫でおなじみのB様愛用XXLサイズのアライ"シグネット"ですが、ボクのアライ(RX7RR4)のMサイズと並べた結果、完全に帽体がデカイことが判明いたしました
カラーが膨張色である白というのもデカさに拍車をかけていますが、よくよく見ると形もボーリングの玉のようにまん丸でした(爆)
これからもどうか面白い人でいてくだい
今年で3年目ということで、だいたいのことは解ってるので全体的に余裕が感じられました
B様が初参加でした
今シーズンは75という非力なマシンで数々のツーリングに参加していますが、実はこのマシンはB様にとってベストなバイクだと思います
どれだけアクセルを捻っても馬力は出ない、というのはボクのロッパンも同じです
カレは伊達に汗かきデブッチョではなく、回りを和ませるキャラ
既にご存知の方もいるかと思いますが、ミシュランからリコールが出ました
該当タイヤは
●パイロットパワー フロント用 120/70ZR17
●パイロットパワー2CT フロント用 120/70ZR17
うち、フランスで製造されたものだそうです
ミシュランのHPのよると、時速250キロ以上で連続走行した場合にタイヤの変形によるトレッドの一部剥離が生じる可能性があるとのこと
タイヤサイドに写真のように[MADE IN FRANCE]と刻印があった場合は、販売店で新品(スペイン製)に無償交換してくれるそうです
期間は2007年6月28日から9月末日まで
ボウズまで使っちゃった人はどうなるんでしょう??
ちなみにミシュランではリコールという言葉は一言も使っておらず、「サービスキャンペーン」だそうです
詳しくは日本ミシュランのインフォメーションをご覧ください
→ http://www.michelin.co.jp/campaign/service_campaign2007.html