走ってこうわい

前向こうぜ! うん、文句いわずにがんばろ!

満開の桜に誘われて...

2021年04月01日 | 日記
走ったのは何日ぶりだろうか(走行距離7kmくらい)

いつもの川沿いを走っていたら遠くの山のふもとに
満開の桜の一群が見えた
普段なら目にとまるような風景ではないが
今日は桜のおかげで新鮮な感じだ

ちょっと冒険心が起きてそこまで走ってみようと思った
そう遠くはない

たどり着いてみるとそこは山すその小さな公園
ブランコや滑り台があった
それらを囲むように桜が満開になっている

母娘がブランコに乗って揺られている
ブランコの前には満開の桜の木
その高い位置に花をつけた枝が伸びていた

若いお母さんのブランコはしだいに揺り幅が大きくなっていった
「おかあさん、危ないよ~」娘が言った
「みてみて~、桜の枝に届くよ~」と若いお母さんが言っている
振り向くと、ブランコは90度近くまで揺れていた
「やめて~、お母さ~ん、危ないよ~」

桜に誘われて若いお母さんは飛んでいった...(かもしれない)

満開の桜を求めて走るジョギングは春を満喫する

今日の一句
「満開の 桜づたいに 走る今日」
コメント    この記事についてブログを書く
« 10年たつとことごとく設備... | トップ | キーボード買いました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事