オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

もっと腹の据わった自営を増やせ

2024-03-06 10:17:17 | 銀座の周旋屋

 

 

 ニューヨークの賭場は打ち上げ花火を4万ドルに設定していたのかと思っていたが、なんだかだらしなく減速して来た。

 高みの見物も、下界が雲に隠れてしまって、もうどうでもよくなった。

 

 米国大使館の指図を受けてメディアが神輿に乗せた猿回しの猿は、政治家だろうが芸能人だろうがスポーツ選手だろうが、どんな悪さをしたって守られる。

 日本という島国を常にお馬鹿で従順な国で捨て置く為の、政策ではある。

 少なくとも我が国のメディアの存在意義は、国民を愚か者で捨て置く為だけにある。

 新型コロナ・ワクチン接種でも、世界でも飛びぬけて接種率が高かった素直な猿の島国は、良いように弄ばれて蹂躙されまくっても、ヘラヘラ笑ってギブ・ミー・チョコ。

 独立している国ならば、アメリカの株が上がっても動かず、下がっても動かないのが当たり前だが、常に連動してチマチマ後講釈を垂れて辻褄合わせのメディア報道で誤魔化してはいるが、この国は立派なインチキ植民地として、在日米国大使館を植民地管理事務所として崇め奉って、社会のすべてが統治されるように出来上がっていることくらい、頭に入れておくべき大事な話。

 日銀ですらアメリカFRBの東洋支店として、自発的な政策などナニも出来ず、本部からの指示通りに動かされている猿芝居ばかり、利上げだの利下げだの、日経株式購入だの、アメリカ政府の鶴の一声でイカサマインチキに明け暮れていることくらい、海外のギャンブラーたちには丸見えになっている。

 日本国民を騙す洗脳はメディアを挙げて自画自賛に終始しているが、実態はそうやってみかじめ料を払い続ける植民地のまんまだ。

 日本国憲法改正ばかりを叫んでいても、その上に重石のように乗っている日米安保の破棄の話は、全メディア挙げて箝口令を敷かれているだろう。

 その一つのことでカタがつく猿の島国だ。

 米・英・西側諸国の植民地として搾取奴隷扱いされてきた資源国らが、新しい世界構造を作る為にBRICSとして立ち上がっている時にも、相変わらず喜んで優秀な奴隷植民地として生かされている日本は、人類世界の歴史では理解できない珍獣の集う島国として、語り継がれてゆくだろう。

 代々この国で生きてきた日本人には、旧統一教会の繁殖浸透も不愉快なことだったが、一番はアメリカによるメディア洗脳と搾取の数々だ。

 与えられるゼニカネに群がって血眼になっている連中は、所詮は猿芝居に使われてるだけの猿でしかない。

 借金・負債を持たず、ナニにも依らず食い扶持作りから自分たちで日常に続けている自営しか、まともな日本人は残ってはいないだろう。

 さあ、どうするんだ? 

 

 アメリカの商業用不動産の金融バブルは弾けているし、社債のジャンク級のモノがたくさん破裂して行ってる。

 これで株価は最高値更新だとか、政治家や役人たちが自分らの正当性を飾り立てる額縁作り、そんなもので民の生活は楽にはならない。

 変態な珍獣ばかりを選挙で選んでいるのは、マゾなオモテナシ国民だけ。

 コロナ下で落ち込んでいた半導体関連業者にバブルをプレゼントしているだけの話。

 アメリカ国民もメディア・娯楽の洗脳から目覚めて来たようで、トランプの人気がうなぎ上りになってるが、ディープ・ステートと呼ばれてる連中は、なんでもやる悪魔教の猛烈信者ばかりだから、どうなるのかは解らない。

 どのみちアメリカ・ドルの世界覇権は終わるのだから、それはアメリカ一国の問題。

 

 介護や看護で走り回っていると・・・自営だから出来るんだ・・・とはよく言われるが、代わりのいない自営でそれを続けることは、実際にはサラリーマンや公務員らの餌もらいな猿の衆よりも大変なのが本当だが、群れて言い訳作りに夢中となる猿は笑って相手をしないでいる。

 組織で頭の上がらないテイタラクでダラダラ生きて居るような、自由自在に時間を使えない飼育猿にかぎって、そんなキレイゴトを抜かしている。

 ご立派なのね。

 高度経済成長と自惚れていたタダの敗戦後の復興景気にうつつを抜かしていた世代が、大挙して高齢者となって行ってる。

 サラリーマンや公務員らの年金で食べて行ける呑気な世代のワガママし放題は、身近で関わるようになるとキレイゴトなど言えなくなる。

 成長よりも後退しかない高齢者の介護をあちこちで関わり合ってやってると、おなじような笑い話で大笑い。

 他人事で、オシャレで素敵な老後や介護の理想を語っていた連中が、いざ自分たちが身内のそんな介護に少しは手を染めるようになると、ヒステリーな猿に豹変して行く。

 子供もあちこちで育てあげ、高齢者もアチコチで介護に走り回っている俺には、頭デッカチでノホホンと生きて来た猿芝居が、滑稽な喜劇にしか見えなくなってる。

 銀座や青山に棲む古い顧客の財産家・資産家でも、億円近い契約金を払って、毎月30万~50万円の利用料を払って高級介護のホームに入居しても、優雅な老後を夢見ていた高齢者たちの日常は、そんな夢のような日常とはほど遠い。

 自由気ままに生きていたいのなら、在宅医療と介護・看護を上手に組み合わせて、それで悠々と笑って生きて行くに限る。

 高齢化社会とは簡単に言うが、メディアから流れ出て来る状況とはまったく違う薄汚い現実に、関わって初めて気が付くことは多いだろう。

 いろんな話はあるが、しっかり苦労しなさいや。

 あ~!素敵!素敵!と、笑い飛ばしてあげるがな。

 


誰が日経株価を買い上げてるの?

2024-03-04 10:27:33 | 地球と生きる

 

 

 週末のニューヨーク・コメックスでは、金(ゴールド)が終値ベースで最高値を更新し、円建ての金(ゴールド)も場中に最高値をつけていた。

 当然に今朝の東京市場開始時にはグラム11,000円台になっている。

 ドルを基軸通貨として頑なに守っている先進国での話だが、BRICS諸国ではもっと価値は上昇している。

 グラムあたり3万円になりそうな、そんな世界の金融・経済の酷い動きだな。

 日経平均株価が4万円台になったなんて猿芝居など、興味も湧かないさ。

 ごく一部のAIや半導体関連株が暴騰してるだけで、下がっているモノも多い。

 誰が買い上げているのか? それを見て居れば意味は丸見え。

 日銀? 外国の超短期筋のギャンブラー? 

 しょせんは地上戦ではなくって、遥か彼方の空の上でやってる猿同志の戦い、どうでもエエがな。

 

 投資や運用のギャンブルに夢中になるのは勝手だが、その賭場自体が閉鎖になったり、チップやシステムが変更になったり、いつまでも賭場がそのまんま存在するという前提でギャンブルに夢中になっているお猿さんたちには、可哀相なことになる。

 パチンコ・スロットに夢中になって朝から店頭に並んでいる景色は昭和の頃からあったが、ある日突然に店が閉店してしまい、いずれ取り返してやろうと夢見ていた安易な自分に愕然として、途方に暮れてるようなことになる。

 しょせんゼニカネ・紙幣・通貨は、ナニかの価値の代わりというモノでしかない訳で、そのゼニカネ・紙幣・通貨自体に意味がある訳でもないのが本当の話。

 解っているのかね~。

 

 地中海からスエズ運河を抜けて紅海からアラビア海へと荷物を運んでいた米・英・西側諸国側の大型船舶が、イランのフーシ派やらのゲリラに徹底的に攻撃されて、今までそこをルートにしていた船の9割弱がアフリカ周回の喜望峰まわりの遠路を選ばなければいけなくなってる。

 コストが3倍4倍になる訳で、米・英の軍がフーシ派ゲリラの排除に乗り出しているが形勢は負け戦になっている。

 取り囲む中東はすでに中・露の側について、ドルを使わない交易を始めている。

 スエズ運河を悠々と通る船舶は中国やロシアといったBRICS諸国側に制限され、実態経済でも仮想経済ゴッコでインチキし放題だった米・英側はいよいよ行き詰まり、EU諸国も生き残る為には米・英側からBRICS側に舵を切らざるを得ないだろう。

 船舶を使った物質・資源の運搬にコストがかかるようになれば、中・露が進めている一帯一路政策は加速し、西側諸国にも恩恵が大きい。

 ウクライナやイスラエルの終わらない戦争の本当の意味は、北アメリカ大陸を孤立させる為の、手の込んだ筋書きに裏付けされている。

 紅海周辺には中国の軍もすでに駐屯を始めているし、ロシアもアフリカ方面へと支援の矛先を向けている。

 イスラエルを作った英国と、そのイスラエルに政治を牛耳られてきた米国と、非道乱暴な殺戮を続けるイスラエル、みな共倒れの道連れのような現状は、フーシ派というゲリラすら抑えられなくなった哀れなドル覇権衰退を世界に露呈させている。

 そんな筋書き通りにBRICSの時代がどんどん拡がって、ドル覇権は斜陽そのものだ。

 日本はもちろん、その斜陽の薄い影でしかない。

 メディアの仮想社会では、洗脳された視聴者らは痩せ細るばかりで、与えられる収入は増えず、日常にかかる費用は上がり続けて、腹は満たされることもなく、喉の渇きすら潤すこともできなくなって行く。

 金(ゴールド)の動きを眺めていても、米・英・西側諸国は先物やETFでそれを売って窮状を凌いでいるが、BRICS側は中央銀行らが先頭を切って現物を買い漁って、あっという間に飲み込んでしまってる。

 勝負はとうの昔についている話なのに、ウクライナだのイスラエルだのと喧しく、ま~だ日本では米・英・西側諸国が正義だという報道ばかり、猿の島国の哀れな未来は決まってしまってる。

 なぜ金(ゴールド)の現物が買われるのか?

 それはドルに代わる世界の基軸通貨として、紀元前から使われていた物差し・秤が、この現代に蘇るからさ。

 投資や運用として買われている訳ではない。

 そうしてなによりも米・英・西側諸国が断末魔の最後の戦争を仕掛けようとしているからこそ、安全資産として買われている。

 医療・製薬会社を儲けさせた新型コロナインチキ騒動の次は、軍需産業を儲けさせる為にウクライナとイスラエルでの紛争は長引くだけ長引かせている。

 人間の命よりも、国家の体面と経済活動、これが資本主義社会の素敵な法則さ。

 戦後からナニも変わらなかった日本は言語道断な島国だが、世界はいよいよ新しい時代と価値のために、大きく変わろうとしている訳だ。

 この国の猿芝居は幼稚の極み、金を出してそんな猿芝居を見ているのはダ~レ?

 

 激しいスポーツをやったことのない頭デッカチな高齢者たちは、日々の体操だって疲れる前に止めてしまい、汗をかいてゼ~ゼ~言うまでは身体を動かさない。

 身体に異変があればすぐに薬を探して病院通い、健康食品で栄養を摂ってる。

 予防医学には熱心で、事前に保険に入ってワクチン接種、これじゃ~老後は哀れな提灯だと終末は決まってしまってる。

 施設か病院で、サヨウナラ。

 本当に今の日本人の日常を毎日銀座に居て眺めていると、どうするんだろう? と笑えもしない。

 

 死んだらみんな平等に成仏し、それまでの罪や悪行が許される。

 随分と素敵なあの世があるように、世界中の宗教はみな綺麗事の曼陀羅であの世を飾り立て、すべてが無に帰して何も無かったことになるんだそうな。

 俺はガキの頃から一貫して、そんな戯けた戯れ言など、笑い飛ばして生きてきた。

 現世は我慢して、耐えて、苦しみなさい、それはきっとあの世で報われると、この世を身勝手に謳歌している連中から、みなさん洗脳されて騙されてる。

 安易に流されて生きてる弱者は、仕方ないねとうなだれる。

 天国に行けるようにと、現世では厳しい修行に明け暮れるだけで良いんだとさ、誰の為に?

 人は生まれたこと自体が罪で、その償いに生きる、本当かね?

 そんな解釈は意味が違うし、詭弁でしかない弱者管理の法則だが、現代社会ではメディア洗脳だけで猿の群れは優秀な信者の行進を始めてしまう。

 きっといつかは報われる、この世では叶わなくとも、きっとあの世では報われる、そう思わせてこの世の事は諦めさせる。

 人間社会の裏の裏まで味わい尽くして生きて来ると、馬鹿馬鹿しい猿芝居ばかりに大笑いするしかなくなる。

 生きている時にしか、自分はいないのだよ。

 多くの他人と関り合いながら、後悔しない日常を積み重ねて行くしかないのだよ。

 自分に必要な欲望を知り、人間の社会では生きて神や仏になろうとする修行は死ぬまで続けるが、あの世の救いの為に現世を過ごすなんてナンセンスさ。

 半端な日常をダラダラ生きている言い訳と、行動はしない癖に一人前の口先逃げ口上と、みんなと同じだから安心なんだと自惚れて、ミミッチ~自画自賛と自己満足でなんの疑問もなく染められて流されてゆく藁人形。

 みな地獄に蠢く悪霊そのものと現世で成り果てているのに、あの世の天国を夢見て思春期の若者たちのように中身のない乾いた笑い声をあげている。

 


火事場泥棒ばかりの日本の猿回し

2024-03-01 10:58:07 | 銀座の周旋屋

 

 

 大工や左官、水道工事や電気屋、解体・引っ越し・土木工事やら、不動産の自営をやってると色んな腕の良い職人らとも長い付き合いがアチコチで出来ているが、今風のお洒落な企業にはよほどの急ぎでもない限りは頼むことはない。

 古い建物の手直し修理は、経験豊富で臨機応変な対応ができる職人の方が無駄なく安心して頼める。

 マニュアル通りに修理・補修よりもすぐに新品に交換をしようとする素人集団の企業なんかは、メディア猿なコミュニケーション能力の足りない素人ばかりを騙して儲けようとするが、そんな連中など相手にすることもない。

 素人と素人が取引して、互いに仲良く騙し合っているだけの無駄ばかりな日常だな。

 

 新型コロナ・ワクチン接種の馬鹿騒動の時でも、この国の政治家や官僚・役人、大企業の経営陣にメディア関連等の猿な衆らは、先頭を切って火事場泥棒を続けていたが、国家の財政が無茶苦茶なことになっていることを良いことにして、国民の税金は奪うだけ奪っていながらも、国家の金を火事場泥棒そのものの体でチョロマカシ続けている。

 おとなしい国民は、オモテナシの精神で、選挙のたびに応援・支援を続けている。

 馬鹿馬鹿しいとはこのことだ。

 気に入らない相手に攻められるとプチっとボタンを押して通話・交渉不能にするような時代では、いよいよ社会は崩壊するだけだろう。

 社会の膿が出尽くしたら、ナニも残らなかったというくらいに、この国の現実は厳しいさ。

 善良なるマゾで変態な庶民の皆様方は、よ~く覚悟しておきなさいよ。

 

 オリンピックには、選ばれた人間しか出場させないが、そこで金メダルをもらって喜んでたって、それが人類最高のアスリートではないことくらい、参加資格を貰えない連中にはよく解っている。

 なんでもそうだが、現代社会の競争を装った詐欺は、その同じ土壌にいなければならないという締め付けの上に成り立っている訳で、主催者の利益に反する者は最初から排除するという、居ないという前提の上で拍手喝さいを貰っている。

 アホウな猿くらいしか、出場しなくなってるが、画面に夢中の馬や鹿は多いんだよ。

 これこそ仮想の社会、平等や民主主義なんて最初からあるものでもない。

 

 普通の国では、紙幣・通貨を発行する中央銀行と、国家財務を司る財務省などは互いに監視し合う立場で国家の金融を運営している。

 世界の中でも日本だけは、日銀と財務省がタッグを組んで仲良し運営に精を出して、国内株式市場でも中央銀行が株式を大量に買ってインチキを続けている。

 紙幣・通貨を発行する部署と、それを使う部署が一緒になっている国家は、世界広しと言えども日本だけだろう。

 そのインチキな現状を黙って見ている外国資本は、当然のように賭場に参加して、頂くモノは頂いている訳だが、国家の紙幣・通貨を発行する中央銀行が自ら投資・運用をしている国家は、世界では日本だけだということは、覚えておくべき。

 カジノの胴元経営者が、大量のチップを持って賭場で派手な賭け事に夢中になっている姿は、参加者の本心ではどう思われどう対応されるのか?

 島国だけは特別に許される? 

 円安・株高でも、下がる筈の金(ゴールド)は最高値まで暴騰してる。

 日本人はビビって固まってる株式市場では、超短期筋の外国人部隊ばかりが日本株やらで派手に遊んでいる。

 企業の将来性やら内情を見て投資をしている訳ではない超短期筋ばかりだから、長居はしないし派手に上下動を仕掛けてトットトいなくなる。

 可笑しな猿の小島の、可笑しな可笑しな物語。

 

 何十年ものあいだ、毎週毎週と山や海で遊び呆けて生きて来ると、日本の田舎町でも色んな特徴があり、人間性も自然や地理による歴史が作り上げたということが肌で解るようになる。

 田舎町でも一つではなく、地形や自然環境によって、食い物やそこで暮らす人たちの特徴が違っていることが客観的に見えて来る。

 まだ俺も二十代だった若い時分に、海外に彼女が何人かいて、ひとりで毎月のようにフラッと遊びに出掛けていた時代があったが、それぞれの国でも同じように色んな地理や自然環境で歴史や人間性が異なっていることが面白かったもんだ。

 今では海外には興味がなくなり、日本の山や海の複雑な地球の造形に魅せられてしまって何十年になる。

 その行き帰りに立ち寄るどこの田舎町でも、俺には故郷のような親しみがあり、四季折々に変化する景色とおなじホッとする見慣れた日常を楽しんでいる。

 地球も人間も、六十年以上もアチコチで関わり合いを続けていると、みな馴染みのある近所のようなことになる。

 構えることなく、フラッと出掛けて、地元の人間よりも詳しくなってる地理や歴史をさんざんに楽しんで、変化を経験として新たに身につける。

 仮想の作られたインチキ社会で斜眼帯をつけられて日常を生かされている猿の衆は、どこに出掛けても増えている。

 現実よりもメディア洗脳の仮想社会で、皆さんは飼育された家畜のように生かされて日常を規則正しく管理されている。

 腹が減ったら喰い、寝たくなったら寝て、したくなったら勃起して、仕事したくない時は休む、そんなナニモノにも束縛されない愉快な自営を30年以上も生業にしていると、思考や感情の中身も随分と違ってくるもので、日常に見ている景色もぜんぜんに違うものだ。