オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

ナニを信じたら良いの?な現代人

2024-03-13 11:05:15 | 銀座の周旋屋

 

 

 ナニかに追われてるような、ナニかに煽られてるような、ナニかに急かされてるような、虚ろに動き回って余裕のない、ヒステリックな大人たちが増えている。

 メディアに洗脳され果てて振り回され続け、自分がどうしたら良いのかが解らなくなり、錯乱し、混乱し、慌てふためき、苛立って、ナニを信じたら良いのか不安になり、悠々と自由自在に生きることすら出来なくなってる。

 そんな相談が口コミでたくさん俺のとこにもやってきてる。

 看護でも、介護でも、恋愛や子供の教育でも、日々の生活の建て直しでも、いろんな工夫ひとつでなんとでもなることを教えて差し上げているが、最後は貴方しだい。

 新型コロナ騒動やワクチン接種のその後に漏れてくる嘘や欺瞞、すでに何度もワクチン接種をしてしまった人たちは誰を相手に損害賠償をするのか?

 その相手は税金を貪り喰い、相変わらずの酒池肉林、メディアを筆頭にして芸能人やスポーツ選手の一芸馬鹿らも群れに加わって、素敵な仮想世界でやりたい放題。

 社会は崩壊に向かうと、コロナ騒動の初期に言っていたが、こういうことさ。

 言われるがまんまに洗脳されて暮らす善良なる庶民の皆様方と、そこに罠を張って手招きしている守銭奴の輩、まだまだこの話は序の口、これからイロイロと何年も続くんだよ。

 短絡的なメディア洗脳と煽動、画面だけで解ったような顔して生きて居る愚鈍な消費者、これがその原因にある。

 

 良い話や良いモノは、人から人へと口コミだけで拡がって行く。

 俺が自営を始めた30数年前に、それだけでどこまで自営が出来るのか? 紹介とリピーターだけで商売をやってみたいもんだと続けて来たが、いまでは成約数の90%以上がそんな古い顧客層になっている。

 メディアのその場限りの仮想世界など相手にせずとも、悠々と喰って行けてる。

 メディアと持ちつ持たれつの関係には無いから、生きてる土壌が違っている。

 こうやって俺という獣の存在を示しているだけで、おなじような愉快なプロフェッショナルが集まっていて、仕事も長年の信用で任せ合ってこなしている。

 目先の利益だけでフラフラと間抜けな日常を消費している猿らには解らない、広~く果てのない素敵な世界があるんだが、だからナニも後悔がなく、自信満々で人間の世界を大笑いして生きて居る。

 そろそろ独りよがりな画面から目を話して、現実の目の前にいる人たちと直に関わり合ってみたらどうだ?

 養豚場の中でおなじ豚同士で争ってる阿呆さに、気が付くべきだ。

 

 去年末から決まっていたことだが、瀕死の認知バイデン大統領から岸田総理は、春に国賓として招待すると確約されておって、それゆえにナニがあってもメディアはトコトン叩けずに、お茶濁しの批判に終始して春を待っている。

 植民地の棟梁を国賓で呼ぶ、つまりはそれ相応のお土産を要求して来ている。

 BRICS諸国に対する防波堤となり、覇権を放り捨てるアメリカと最期まで付き合う約束をしてくる。

 トランプに変わっても、これは同じだろう。

 日本なんざ、その程度の屑な植民地・島国として扱われている。

 岸田を行かせる与党も野党も、腐り果てた売国の徒だ。

 その日常にやってる痴態・醜悶が筒抜けになってきているが、そんなものは氷山の一角で、銀座や青山では半グレ集団と呼ばれているのが政治家や官僚の実像だ。

 ま~、メディア関係や芸能人にスポーツ選手、大企業経営陣や反社会勢力なんかもその手のヒョットコ猿ばかりだがね。

 それに群がってる売女の群れも、おなじ穴のムジナ。

 この国には米国大使館に協力的な日本人だけが法を曲げても優遇されて来た、ヘナチョコ根性無しな猿の歴史がある。

 

 日銀が、米国FRBよりも先に、金融政策を勝手に発表することは決してないし、自画自賛で 凄い金融政策をする! と言ったって、海外からは何の影響もない幼稚な自己満足だと相手にはされない。

 世界が利上げにスタンスを変えて金融引き締めを始めても、我が日銀は緩和姿勢を続けさせられて、いよいよと言われながらも掛け声ほどの結果をいつも出せないのは、米国FRBの発表を待っているからだ。

 後講釈や辻褄合わせの報道は色々と出るだろうが、要は自立しておらず米国の為にといつも連動して動いているだけのこと。

 猿芝居を上手に出来る猿が政治でも官僚・役人でも出世して、あくまでも今回は幾らを上納するのかの判断まで米国に委ねて指示を待っているだけだ。

 

 ダイハツが叩かれているが、マニュアル車で山や海を走り回っていた俺なんざ、いまの安全基準は邪魔なお荷物・癌にも感じる余計なお世話、そんなものがなければ運転できない奴らが街を走り回ってることじたい、怖ろしい冗談だろう。

 ジャガー・ポルシェからトヨタ・ホンダなどの営業やメカニックとは古い付き合いがあるが、だいたい俺の意見が本音ではある。

 誰が儲かっているのか? そういう話になる。

 がんばれダイハツ! がんばれ日野自動車! 俺らの世代では、そういうことになる。

 マニュアル車をキチンと運転できない猿に、ハンドルは握らすな、それが結論だろう。

 安全とは車に求められることではなく、運転する側がメンテナンスから運転まで責任をもって自分で出来ることを言う。

 ド阿呆ばかりの社会の、終末期のようでもある。

 16歳からバイクに乗って弄って車に乗って弄ってとメンテナンスまで自分でやって来て、いまだに両方に乗って走り回っていると、馬鹿馬鹿しい規制や法律には愛想が尽きるから、街中ではおとなしくしている。

 獣たちが生きてる未舗装路の山道・林道に入ると、ワクワクして来て気合も入るが、街中では自意識過剰な猿らが虚勢を張り合ってるから、のんびり走ってる。

 餌もらいの豚が、養豚場の中で、ぶ~ぶ~争って、競争させられてるのは醜い景色だ。

 な~に、現代の人間社会のことを言っているだけ。

 

 新しいお客さんには、不動産の広告や検索サイトに振り回されて、騙されたとか不信感を持って、それで紹介されて当社にやって来られる人が、この時期は多い。

 もともと現代社会で営業に使う色んなテクニックの発祥は、昭和の時代から不動産の世界から発していることは多い。

 かくいう俺なんかも、若い時分には人間の欲望や好奇心を逆手にとって、自意識やプライドも逆手にとって、他の同業他社もお味噌にして、メディア情報も逆利用して、オモシロ可笑しいテクニックをたくさん創造して、常に売り上げを伸ばしていたもんだ。

 人間という生き物の弱点を徹底的に刺激するのが、営業の真骨頂。

 誰よりも深く人間を読み込んで解剖して、仕掛けてゆく者が生き残る世界。

 メディアを使った不動産や政治の世界の胡散臭いヤラセ詐欺なんかよりも、常にもっと先に罠を張って置く者が生き残って大笑いしている。

 30年40年前の昔でも、高額の売買を決める段になると、顧客の家に朝刊が届く時分に出掛けていって、そこに入っている不動産広告をすべて抜いてしまうとか、メディアを逆手にとって違うチラシを入れるとか、我々の業界では当たり前のことだった。

 魑魅魍魎が跋扈する千三つの猛者が徘徊しているさ。

 銀座の街で、スーツやネクタイを捨て、いつでも山に登れるジーパンにスニーカーのラフな格好で、そんな業界の裏話を愉快にタネ明かしをして笑って営業を続けているのが俺のスタイルではある。

 古い顧客の皆さま方は、少しはお利口になられて一緒に笑ってメディアからは距離をキチンと持たれて他人事になってる。

 しょせんはメディアの洗脳奴隷は消費の世界の幼稚なオモチャにしかならないのが、現代社会の基本にある。

 いまでは新型コロナワクチン接種の回数を聞くことから始まる、そんな営業ノウハウもあるくらいだ。

 まともな取り巻きや関わり合いを持たずに、偏狭で偏向報道が充満しているネットだけで情報収集して生きて居ると、足元を読まれてしまってる。

 俺のまわりでは、ワクチンなんざ嘲笑って生きてる人間の方が遥かに多い。

 昭和の不動産バブルのド真ん中で、その中心になっていた場所で生きて来た者の現在地はそんなところだが、相変わらずに愉しく謳歌してまっせ。

 つまらない日常を送っている人たちには、キリの無い人間通が繰り広げている果てしなく愉快な景色は見えることもなく、小さくみみっち~仮想の世界で命を終えるのが残念ながら見えているだろう。