オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

障害者が手を引いて癌と戦う笑劇

2022-06-06 11:07:01 | 身体障害者でも、介護と看護の日々

 

 日本海や太平洋の日本近海でミサイル発射実験をやり、リニアの掘削工事をガンガン続け、二酸化炭素の地殻への注入も続け、あれやこれや、富士の裾野では自衛隊の訓練を続け、プレートへの振動はどんどん加えておりながら、これで大地震が来ると騒いでる国の本気度は、疑われるだろう。
 
 

 なぜ? 日本のメディアはウクライナの紛争や世界の情勢を報じる時、あくまでも親分米英が常に正義で、ロシアや中国は悪だというスタンスを崩さないのか? については、当然のことながらメディアでは語られない。

 岸田総理は行きたくも無いNATOのヤラセ集会に米英の指図でわざわざ行かされる訳だが、それを日本国民の前で正当化するための報道に終始している。

 大メディア群自体が、米英の僕、小間使い、金魚の糞に終始している。

 挙句に兵器やナニやらや、主題の国家の献上金まで差し出す約束をするために行くわけだ。

 こういう時は北朝鮮がミサイル発射だの核実験だのと、いつもの国民脅しで、だから英米の傘下にいなきゃ駄目だとメディア洗脳の猿芝居。

 惨めな自画自賛だけの奴隷国家も、いよいよ恥ずかしいからそろそろ止めにした方が良いだろう。 

 我が国の政治家なんざ、与野党ともにそれぞれが米英からの指示が無い限りは、暇で自由時間を持て余しているような猿の集団だから、悪さばかりを繰り返しているのは、昭和の頃からの見飽きた光景だ。

 それを必死に応援している国民と言う連中も、実は国を売っているお仲間でしかない。

 国富を分け合って、いい思いをする我欲だけの猿だ。

 これが日本と言う、自立しない、国家とも言えない奴隷の国の実態さ。

  そんな国内では弱者救済、格差是正、女子供を守り、年寄りを大事にする・・・こういうタイトルを掲げて蠢き回ってる連中に限って、ロクでもない私欲我欲にヨダレを垂らしている。

 そんなことは日常の生活で個々がやれば良いことで、国家の話を論ずる時に持ち出す話ではない。

 日常に個々でやらない奴らに限って、キレイごとや優しさを売りにする。

 ずっと続いている間抜けな社会だ。

 

  予防医学と言う、ワクチン接種や予め人体に怪しい菌を入れて行く医学が隆盛を極め、癌や難病と言うややこしい病名がたくさん登場し始めたのは、この100年くらいの話だ。

 保険という、ナニか起きた時の為にと入るおかしな習慣が盛んになったのも、歩を揃えている。

 分割払いと言う習慣も、同一の根拠から発している。

 先にコツコツ準備をして用意しておいて、それからナニか起きればそれを使う、そんな生活は過去のモノとなった。

 皆さんはおかしいとは思わないんだろう。

 この地球上で自然免疫を獲得している人類は、宇宙や地球の変動以外には敵が居なくなっていたわけだが、どんな人間でも生まれた以上は終わりが来る。

 これは当たり前のことだ。

 その寿命には差があって当然だが、地球の歴史から言えば小さな話だ。

 もはや余計な事などナニもせずにいることが一番の果報だったものを、人類の終わらないみみっち~我欲がそれを粉々にしようと蠢いている。

 余計なお世話、お節介が事件や事故を増やして行ってる。

 トラブルがなければ、統治は出来ない。

 そういうことだろう。

 馬鹿馬鹿しい話だ。

 

 ステージ4と言われ、そこから俺の主治医に無理を言って、転院から緊急手術までやっていただいた病人は、退院後から徐々に日常生活を取り戻し、最初の抗がん剤治療の副作用から免疫療法に変え、慣れて対応する癖をつけてきて、娑婆に出て1ヶ月チョイで、ガリガリに減ってしまってた体重が2キロ増えて来た。

 医療とは別に、俺は俺で、いろんな細かな動きを続けているが、辛いモノやアルコールも少しづつなら大丈夫というところまで戻して来た。

 まずは体力をつけて、免疫を上げて、態勢を整えることを進めている。

 明るく、笑って、無駄なことは考えず、いま出来ることをやり、楽しむ、これが生きることだ。

 梅雨の合間を縫って、地球から湧く温泉だけでなく、1800mくらいの眺めの良い、楽して登れる山に連れて行きたいと思ってる。

 楽してとは言っても、永年登山を続けてきたものでなければキツイだろ。

 そのくらいに回復しつつある。

 94歳になる直腸癌の爺様も、88歳になる婆様も、元気に笑って暮らしている。

 これも景色の良い、どこぞに連れ出してやろうと思っている。

 他の面倒を見ている高齢者たちも元気に暮らしているから、みな日本の大地を楽しませてやりたい。

 これで、良いんだ。

 

 仕事も、ぼちぼちアクセルを踏み込んで行くぜよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。