オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

猿のシャレコウベが転がる永田町

2023-09-01 10:53:37 | 銀座の周旋屋

 

 

 要介護の認定がおりる前から、すでにサンプル品を使わせていた身内の独り暮らしの婆様のところに出向き、認定後の介護用品の正式契約やら支払いを済ませて来た。

 子供らはみな仕事が忙しいサラリーマンだから、自営の俺が動いている。

 子育てがあるとか、サラリーマンだとか公務員だとか、言い訳にはならない話なんだが、いちいち文句を言うのもメンドクサイので、俺が動き回っている。

 俺の89歳になる婆様はピンピンしておって、仕事に出掛ける時でも邪魔にならなければ車に乗せて気分転換をさせてやったり飯を喰ったり、活発に動いているが、ひとつ歳下のこの婆様は杖が必要でフラフラ眩暈が酷いので、今月の半ばに2日入院させて眩暈の原因を調べることなっている。

 涼しくなれば俺の婆様と一緒に地球が丸く見える場所に連れ出してやる約束もしている。

 保障や年金やボーナスや固定給という安全を手にしてテメ~だけとりあえずは笑っておれれば、邪魔な介護や教育は他人や国家に任せる、まさに人間性の欠如したロボットばかりの世の中になっている。

 自営は楽? 保障も年金もボーナスも固定給もなく、独立独歩で生きてる者の沸々と腹に湧いている炎が、あんたらには解らないんだろうが、爆発すれば、誰にも止められない、阿修羅の鬼よりも怖ろしい、そんな本性は隠して笑っているだけさ。

 すべてを貴方任せにして子供の教育は学校や国家に預けっぱなしのまま、一人前に教育を語る大人、親を施設に入れたり放置しておきながら、一人前に介護を語っている大人、嘘つきでも、人殺しでも、のうのうと社会で生きて居ること自体、不思議なことだが、みんなでやれば人殺しも姥捨て山とは呼ばれず、哀れにも他人に洗脳されていってる子供や孫も、それが幸せだと感じる社会は狂い果てておるがな。

 そこでいちいちゼニカネを請求する仮想業者と、仮想からいちいち徴税する国家、働いても働いても、ナニも残らないシステムが出来上がっている。

 上が馬鹿なら、下々も阿呆、そんな猿芝居。

 

 日本のこれまでの40年という年月は、メディアとAIロボットに管理し易い国民作り、それが主題だった。

 景気が良い、バブルだ!、みんな遊んで豊かになってる・・・その原資となる収入・給料は、物価の上昇や生活用品や税金の上昇とは裏腹に、下がってしまっているのが現実だ。

 俺が20歳半ばの頃、不動産の営業では年収1000万円がとりあえずの目標だったが、今でもそれは変わらないという、笑える社会が目の前にある訳だ。

 一桁違ってないかい?

 インターネット社会は情報収集の多様化だとは言うが、実際は情報抜き取りと消費者の生活を盗み見ることが本当の話で、国民管理・統治の一環として作り出された仮想社会の創出でしかないが、新しいメディアもすべては檻の中に国民を閉じ込めて、その中で自由だとか多様化だとかと競わせて独創的な国民は排除して行ってるのが現代だ。

 排除されないでまわりと同じような生活をする為にと、夫婦は共稼ぎ、老いてもパートにアルバイト、そうやって子供の教育や親の介護に当てる時間を奪い、必然的に人任せになり、そこでも要らない出費が増えて行くという、堂々巡り、輪廻の輪をクルクル無意味に回っているだけの仮想な現実が、今では普通の景色になっている。

 人任せにした教育や介護によって、国家による洗脳と煽動を徹底的に施され、親も子も孫もすべてが生理現象があるだけのロボットのような日常を、淡々と送って過ごすようになっている。

 余暇の娯楽や消費の時間は、ロボットの充電とおなじ意味でしかなくなってる。

 一芸に秀でたロボットを社会のあちこちにたくさん作って、その日常管理もロボットがやるようになった。

 そもそも現代の経済とは、古くなれば壊し、生活が楽になる為というオチャラケで要らないモノを作り続け、延々と自転車操業を続けて行くだけのことなのに、さも素晴らしいことのように教育で洗脳も終わっている。

 見事なワンパターン、人類退化に繋がっている機械化・ロボット化の推進、あとは儲けを納税させて消費させて、そこに巣食う猿らが食い扶持作りをしている図は、どうして小学校で教えないのか? 不思議な社会だ。

 ナニからナニまで管理、細かい規則を守って、言われるがまんまに過ごし、しっかり納税させる。

 お前らはそれが生きて居る目的だとでも言うような、奴隷管理の見本のような社会を作り上げてしまってる。

 日本って~、素晴らしい島国なのね。

 怪しいワクチンをうてと言われれば競ってうっていた日本人は、股を開けと言われれば喜んで股を開いている女や、パンツを脱いで尻を出せと言われれば素直に従っている男とおなじで、幼いとか無知だとかの話を持ち出す前に、なんの為に生まれて生きているのか? という、ガキの時分にまず理解してなければいけないことすら、ナニも出来ていない幼児な大人社会が、素敵なのね~。

 俺はガキの頃から、その甘ったるい社会とは一線を引いて生きて来た。

 間抜けな猿芝居ばかり、いまでは愛想も尽きて屁も出ない。

 仮想な経済にうつつを抜かし、オツムは感情までコントロールされ、ナニが楽しくて生きているの? 画面を見て生きて居ること? そんなド阿呆な国家は核兵器を使う大戦争の前衛に立ち位置を置いてしまった。

 広島・長崎の過ちは二度と繰り返しません、これは日本人が言うことなのか?

 

 インドで開かれるG20の会合には、ロシアと中国のトップは参加しない。

 米英欧日の続けている仮想経済ゴッコの論理・価値観など関係の無い新しい世界が誕生してしまっている以上、立ち位置を移して行く後進国や資源国は増えて行くだろう。

 衰退一途な覇権国アメリカ、世界の他の資源を持つ大国らが従わなくなっている現状は、いよいよ目に見える形で機が熟している。

 これを止めるには最早ひとつの解決方法しかない、そう考えているのが核戦争をロシアから先にさせようと躍起になっているアメリカの認知バイデンご一行だろうし、その為に20年くらい前からウクライナの極右やNATOをけしかけてロシア系住民の大量虐殺を続けて来てる訳だが、島国植民地の偽ヒロシマ岸田ボンクラ総理・西村キツネ目嘲笑大臣はその先陣を切る覚悟で汚染水漬けの飯を喰い、ヘラヘラ国民を欺いている。

 排水・汚染水が問題なのではなく、アジア地域でのこの島国の身勝手な価値観が問題になっていることすら、解っていない。

 アラスカの方に、ロシアと中国の軍船が集まっていることにいよいよビビッてやってるの?

 ロシア民間軍事組織ワグネルのブリゴジン他2名の幹部が飛行機事故で亡くなったという話も、軍事組織の幹部が揃って同じプライベート機に乗るなんて有り得ないことくらい軍事オタクでも解る話だが、そうやってこの時期に闇に紛れてしまったワグネルの怖さを痛いほど知っているからこそ、アフリカでも腰抜け外交になっている。

 アメリカは世界の覇権からドルとともに降りる準備が、佳境に入って来ただろう。

 認知バイデンと、寄り添うピンボケ岸田、世界でも笑いモノにしかならない、これも黄色い猿のすかしっ屁。

 

 責任を取らない、責任を負わない、責任から逃げることから始めている現代人には、呑気で幸せな老後などはもはや無く、残念ながら3年後5年後には淘汰されてる未来しか見えない。

 いろんなワクチン接種を吹聴されるだろうし、一度うった身体には次の薬物投与が必須、そんな煽動が始まる流れだ。

 アメリカ大統領選挙前に、またまたコロナ変異種が登場するかもね。

 みなさんも素直に従って、せっせとワクチンうってね。

 米軍がアジアから撤退することも決まっているのに、次は中国軍に来てもらう癖に、よくもま~、安い猿芝居をアメリカと一緒にやってるもんだが、一緒になって国民を躍らせている大メディアなんざ、もうこの国には必要の無い害悪だ。

 ご愁傷様。

 俺は高い山の上から、爪楊枝くわえて高みの見物と洒落込むさ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。