オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

トランプアメリカと軍産アメリカ

2018-09-05 10:18:37 | 国際政治

 

 アメリカが世界の覇権を放棄する。

 オランダからイギリスに覇権が移ったように、イギリスからアメリカに覇権が移ったように、次はどこの大国がそれを譲り受けるのか?

 もはや一国ではなく、各地域で、それは個々域でまとまるような、そんな世界地図になんだろう。

 いまだにアメリカの傘下にあると安心しきってる日本は、中国やロシアと直接交渉しなければならなくなるが、北朝鮮ひとつ相手にしても、FAXを流すだけという幼稚外交で、ナニが出来るというんだろうか?

 トランプは世界中の紛争地域で・・それぞれ関係国同士で解決するのがベストだ! アメリカは撤退する! ・・という動きを続けているが、これは嫌がらせではなく、本音でそう言っている。

 国連だの、世界会議だのといった過去のデカイ遺物に遠慮せず、みなで自由に動けば良い、そういうことだ。

 なんでもかんでも アメリカの言う通り! アメリカに続く! では駄目だと言っている。

 それぞれが自立すべき時だと言っている。

 日本や韓国はそれが解っているのかどうか?? はなはだ疑問だ

 みな、国と国民、家や家族でさえ、自立できないまんま暮らして居るのを見れば、苦笑しか出ない。

 国家は滅びても、国土は地球上に残る。

 俺の故郷は、地球のモノである以上、還暦を迎えて誰にも邪魔されずに遊び回るんだ。

 人間界のメンドクサイしがらみなど、関係ね~んだよ。

 まともにモノを考えられない可笑しな日本人、世界中がそんな可笑しな人間ばかりになって、地球温暖化だのと間抜けな騒動を起こしておるようじゃ~、あんまり関わり合いは持ちたくない、これが本音だろう。

 人は言葉やゼニカネの前に、存在してる。

 いはんや国家だのというカテゴリー分けをされる以前に、その存在は在る。

 なにものよりも先に、命が、在る。

 俺はこの60年、特異な生き方をしてるように見えるんだろうが、じきに普通になるさ。

 地球や宇宙に生きる生物の一つ、その自覚が大事。

 地球すら我がモノに出来もしない癖に、人間界でだけ争い自惚れてる人類は、みな退屈な嘘ばかりさ。

 その小ささをよ~く自覚すべきだし、では? どう生きるか? も、よ~く考えろよ。

 

 中東では、相変わらずトランプの黒幕が蠢き回って将棋を指している。

 何手先まで読めてるんだろう? 

 地球から湧き出る油を売って成り立ってる国家ばかり、宗教の盛んな地域には、どこでも資源という楽して儲ける地球の恩恵がある。

 そうしてそれを搾取・奪取しようとする輩が大勢いるんだわさ。

 じきにまた、馬鹿馬鹿しい殺し合いが始まる。

 資源を持たない国には、国土としての魅力は無い、これが資本主義社会の決まり事でもある。

 日本はそれだ。

 だからこそ、そこを故郷とする俺なんか、素敵な生を満喫できるわけだ。

 日本にひとつの宗教が根付かない訳は、資源を持たない国、自然災害の多い国、そういう死生観とも大きな関係がある。

 右を向いても、左を見ても、欲ボケのみみっち~宗教ばかり。

 自分の国のことをよく知ること。

 そうでなければ、それこそ無駄で意味すらない生で終わってしまうんだぜ。

 

 オッケー!グーグル!! で、貴方の生活は監視・覗き見されて、オッケー!グーグル!! で、露出狂。

 幼い子供らにも真似させて喜んでる馬鹿な大人も多いが、今や進んでる大人はガラケーしか持たない音信不通。

 尾行や行動監視されてたって、ロクな行動はしてないんだから、見る方も見られる方も、同じ穴のムジナ。

 電波を使った交信では、大事な話は極力しない。

 これ、現代社会では常識でもあるが、いちいち自分から自慢気に晒しているオツムの軽いのが多い。

 その価値観の薄さ浅さがすぐに解ってしまうような連中に、それは多い。

 

 さ~、今週末はまた素敵な山に出掛けるんだわさ。

 それまでは周旋屋のお仕事お仕事・・・これがまた忙しくなっている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。