オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

蝋梅の匂い咲く山を、爺ィが登る

2022-01-10 11:07:30 | 地球と生きる

 

 三日月と、蝋梅。

 

 長野と群馬の県境のほうの山に出掛けておったが、先日の雪は太平洋岸に較べて少なかったようだ。

 アイゼンをつけるような場所も無く、残雪といっても、90翁の禿げ頭の際に残る白髪みたいなもんだった。

 傷めた膝を鍛え上げているが、まだまだ重いザックまでは担いではいない。

 斜面によっては、蝋梅が咲いていた。

 良い香りがしておって、春の訪れの匂いと言う奴だ。

 山頂直下はだいたい急登なのが普通だが、その急なガレ場を、ゆっくり膝と会話しながら登ったもんだった。

 息は苦しくなり、氷点下でも大汗をかいた。

 

 怪しいPCR検査を準備して、新型コロナと呼ぶようになったインフルエンザは、3年前までは毎年日本だけでも1000万人が感染しておって、厚労省のデータでもこれは明らかな話だが、2年前に急にそれがゼロになり、新型コロナやデルタ、オミクロンと呼ぶようになって恐怖感は増した? まだまだ感染者は増えるし、誰でもPCR検査の陽性値は持っているから、その判定値を低くすればオッケー、1000万人くらいまでは調整して増やすだろう、なんども書いてるが、そんな痴話さ。

 俺も名前を変えれば、若返るのか??

 

 ところで、看護婦というだけで女神になれた時代もあったが、いまは医療関係者というだけで、神になれる。

 どんな職業であっても、おなじことなのに、怪我人や病人という弱った人間を相手にする商売は、社会の受けは良くなるのが常だから、俺のような周旋屋は、体裁なんて気にしておったら、30年も自営なんて続けられない。

 ここは、笑うとこだ。

 

 新型コロナだと言い、その恐怖ばかりを煽り立ててきたメディア群と医療関係者と称する詐欺師らは、自分たちが上手いこと利用されていることに気が付かない程度の低い猿の集合体だ。

 テレビや新聞で盛んに登場している医療関係者のいる大病院の医者や看護婦連中は、その日常の生活は優雅なもんだが、医療の世界でも、政治的に利用されて良い思いをしている連中と、そうでない悲惨な現実を抱えてるのがいる。

 別に、職業でどうたらこうたらは、関係ないのが本当だが、自衛隊機まで出動させて 応援!! とやってた嘘くさい昭和の感傷は、すべてはメディア主導の煽動でしかなかった。

 酷いもんだぜ、現実の話ばかり聞いていると、な。

 使い捨ての、スター・一芸馬鹿とおなじで、メディアを利用して大儲けして勲章をもらったって、ただの小さなイボ蛙だ。

 2年前、ワクチンすらなかったコロナ騒動勃発期に、これは2~3年は続けるつもりだろうと、ここに書いた。

 ナニがなんでも、説明のつかないデタラメでも、世界人類の行動を封鎖してしまわなければ、新しい覇権と価値観の大転換は成し得ないからだ。

 コロナ自体には、ナンの意味も無い。

 じきに解るが、それを利用して、国家のゼニカネを毟り取っている政治家や官僚、大企業に病院、WHOや国際機関の多くは、ただの守銭奴の群れでしかない。

 あなたはこれが終わったとき、どうなっているんだろうか?

 俺は大笑いしながら、地球や宇宙と同化しているだろう。

 

 武漢の次は、広島・長崎でオミクロン蔓延攻撃、だったらシャレにはならず、沖縄・山口・隣の広島という米軍関連施設からの蔓延が始まったが、これも中国の仕業だと、バイデン・アメリカは言うのだろうか?
 インフルエンザでこんなに世界中が大騒動にはならなかったが、PCR検査というもってこいな感染症の検査を持ち出して、自由自在に人類を弄んでいる。

 すでにその生みの親は、この世にはおらんがな。

 ・・・感染症の検査には、PCR検査は使うな!!・・・産みの親の遺言だった。

 俺も自由自在に生きているオヤジだから、おなじ自由自在に生きてる連中のことは、よ~く解るんだよ。

 ここも、大笑いするとこだ。

 

 大寺院を建てて隆盛を極めている一派の寺や、煌びやかな神社を守っている一派の社や、これらはその創始者の意向とはなんら関係の無い、我欲に駆られた弟子や取り巻きによって、風習やルールまで作り上げている。

 二代目三代目が、創業者を偉人に奉ることで、食い扶持作りを始めるのとおんなじことさ。

 だからわさわさ無作法だとか、礼儀が無いとか、バチ当たりだという、法律とは別個のわけの解らないお遊戯ルールを定めている。

 その生涯を鍛え続けた偉人・ツワモノとは、弟子や取り巻きは集めず、常に一民衆として生きた者のことを言う。

 名を遺すだとか、勲章や表彰や年金をアテにしているボケなすびなんざ、薄汚いイボ蛙みたいなもんだ。

 ところが自分でモノを考えられない、自分で生き方を決められない、そんな幼児な民衆にかぎって、そんな薄汚い寺や社を大事に守り、モノに固執して自滅して行ってる。

 経済だけでなく、政治もそう、学問や研究・芸術に至るまで、すべてそんな薄汚い取り巻きが蔓延って、新聞・テレビで煽動・洗脳、これじゃ~国家としての自立なんて、永遠に叶わない幼児の夢だ。

 ちゃんちゃら可笑しいぜよ。

 それらを打破しようという名目で情報ネット社会は拡がって来たが、これもまたサクラにイカサマ・自作自演の自画自賛、間抜けな猿の玩具に成り下がってしまった。

 電波や電気が止まってしまえば、全国民は右往左往の大混乱だろうよ。

 今のわたしは、ナニをすれば良いの? どう生きれば良いの? 

 その辺の弱っち~占い師や予言者たちは、大忙しになるんかの?

 これからの時代は、寄らば大樹でいるとまとめてやられてしまうぜよ。

 

 お気をつけ、遊ばせ。