オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

嘘にヤラセやサクラが蔓延る社会

2022-01-21 10:13:08 | 地球と生きる

 

 専門家だとか、学者だとか、そもそも解釈や解説をして生きてる連中は、その安っぽい生業のために幾らでも話を作り、歴史を弄り、過去を変えて、自分の生業が上手く行くようにと生きているから、そんなものを軽薄メディアを介して聞いて感心してる猿がいるならば、もう終わってる大人、そういうことだろう。

 政治や学問研究に芸術、芸能にプロスポーツ、全てがメディアの煽動と洗脳の軍門に下り、ただの胡散臭いビジネスとなった現代では、資産家やエリートだとかの肩書きすら、安っぽい大安売の垂れ幕の意味しかなくなってる。

 欧米先進国では、世論誘導操作に大メディア群が必死になっているが、これも足元の薄汚い淫靡さが丸見えになって来て、国家を牛耳る大メディア群に対して、国民の多くが反旗を翻しつつある。

 大メディアのムキになる話は、だいたい逆が真実とも言える酷いもんだ。

 日本では、支持率が実際は高くとも、親分の言うことを聞かない奴は大メディアを使って支持率急落!と報道し、皆さんは皆がそうならばと歩調を合せる繰り返しだから、なんにも変わる訳がない。

 そうして島国の日本では、世界の生の情報は流されないまんまだ。

 

 コロナ教の布教が行き渡り、思惑通りにワクチン接種も複数回になってくると、人体が持つ自然免疫機能は喪失してしまい、弱毒なバイラスであっても今後はいちいち感染して重症化しやすくなった。

 商売として考えれば、こんなにチョロい儲け方は他には無いだろうし、その利益たるや莫大なものになるから、最初から言ってる通り、国家に騙されていた訳だが、これから政府を相手に損害賠償を請求するにしても、あまりにも人数が多すぎて対応は出来ないだろうし、ガタガタ抜かす人間には、弱毒のバイラスを感染させて、重症化させて黙らせるということも出来る。

 性善説で呑気に生きてる時代でもないのに、昭和の感傷や感情で生きて居るから、こんな災難を甘んじて受けるようになってしまってるのだ。

 貴方任せの、自業自得ではある。

 英国やEUの中には、すでにワクチンの害について、イロイロと学者や専門家が広言しはじめている。

 日米安保には決して手をつけない日本や、アメリカに追従してる国家は、いまだにワクチン接種を奨励している。

 すでに認知バイデンには力がなくなり、トランプ人気が再燃しているが、どのみちアメリカは国家が分裂するだろうし、そうなったときに旧覇権国の英国も一緒に国内はガタガタになり、中国・ロシアの思う壺という話だ。

 騒動の起きているウクライナ辺りの、中央アジアが、デジタル人民元を中心にした世界覇権の中心となりそうだから、起きている事象よりも、なぜそこでそれが起きているのか? を考えてなければ、世界は解らないだろう。

 

 奴隷を管理する立場の人間には、2代目3代目と血縁関係の者をあえて配置するのは、敵側に回る怖れが無いという、簡単な理由からだが、関所の代官を代々血族が世襲した江戸時代から、日本の政治家や官僚、大企業経営者やメディア、芸能界にまでそんな2代目3代目が溢れている以上は、弱みを握られている者同士の、サクラやヤラセごっこでお茶を濁すのが、関の山だろう。

 ナニも大きく変わることは出来ず、対抗する者らは親分アメリカの放つ闇の者に、消されて来ているのが実情だ。

 ドラマや映画は、そんな実態の再現みたいなもんさ。

 それで怖さを洗脳して、ますます奴隷を押さえつけてるだけの話。

 ただの戦後の復興を高度経済成長と呼び、自惚れ猿の島国を有頂天にして、気が付けば半世紀もの間、所得は増えず経済成長も止まってしまっておって、臭い猿芝居を演じる興行国家みたいに落ちぶれ果てているのが、今の日本だ。

 稼いでも稼いでも、日本国民には還元されず、アメリカにゴッソリ上納している景色は変わらない。

 格差うんぬんをほざいて社会でキレイごとの正論人みたいに生きてる連中は、みな良い生活を保障されている。

 それ一つをとっても、人間扱いをされてない現れだが、国民はおとなしくオモテナシに励み、場末のホステスのように身を売って凌いでいるのが現代日本の実際のところだ。

 それでも朝から晩まで与えられる仕事に夢中になって働き、空いた時間はテレビに新聞、ネットの情報源に騙され続けている。

 性能の良いロボットとしては、日本人は世界でもトップレベルだろうが、じきに本物の高性能ロボットに仕事まで奪われて行くだろうし、さてさて、それから皆さんはどう生きて行くつもりなんだろうかね?

 よく年収がどうたらこうたら書かれてたり言ってたりするが、公務員や雇われのサラリーマンの話なら解るが、自営の商売人だったら、年収は少なく計上しているのが普通のことだ。

 ・・・わたしなんか年収200万円もないわよ・・・そういうミシュラン店の経営者もいる。

 ・・・俺も大差ないな~・・・老舗のオヤジもいる。

 銀座の古く顧客を抱えている経営者たちは、みなおなじ感じで低収入ということにしているのが多い。

 年収を競い合うのは、大企業が売り上げを競い合ってるのと同じ幼稚な見栄の範疇の話で、本当に儲けている連中は決して年収を多くはしないで抑えて笑っている。

 トヨタは有利子負債が25兆円、ソフトバンクが18兆円、売り上げが凄いと言っても、そんなことだ。

 徴税国家では当たり前の話。

 気楽に自由自在に生きたければ、俺みたいに個人も関わってる法人も借金・負債を持たずにいなければ無理だろうし、みみっち~幼児な見栄や虚栄など、持っておっては生きてはいけない。

 プライドは命ひとつだけで充分だ。

 

 財産や資産と言うモノは、いずれ老朽化してゴミになり、負債となる。

 人間という生き物も、死ねば厄介で金のかかるモノでしかなく、それを収める墓もまた、ただのモノでしかない。

 すべては生きている人間たちの見栄や取り繕いや虚飾・プライドの為せる業で、裏を返せばそれを為す自分自身に、そんなモノがなければ自信を持てない哀れな自意識のお遊びでしかない。

 俺なんざ、自分の命以外のモノは、最終的にはな~んにも要らんがな。