目の周辺から頬を少しだけ、あとは寝起きのまんまでマスクして、出歩いてる中高年女性が増えた。
なんかの拍子にマスクをとったりすると、噴き出すような滑稽な顔が目の前に現れる、やめてくれ。
・・・見えるとこしか化粧をせんのか!?
悪いことをし易くなった、コソコソ企みもし易くなった、コロナ予防という言い訳が守ってくれる。
経済自体が、なんでもコロナのせいにして国の救済頼みになってるし、コロナのせいにしてダラダラいい加減な仕事をやったとしても・・・仕方ないね! で終わってる。
コロナ自体、最初から信用してない俺なんか、日常が腹の立つことばかりで、怒鳴ってることも増えている。
生きるということはいつも自分次第、すべてを変えるのも自分次第、コロナと心中する連中ばかりと接していると、こっちまでおかしくなりそうで、コロナ教の酷い信者だと解ると、この頃は深くは関わらないようにしているさ。
エイズや、サーズ・マーズというコロナでは、多くの被害者が出て、いまだにワクチンは完成されてはいない。
春から言ってることだが、毎年流行ってるインフルエンザでは、肺炎による死者数は新型コロナの一桁上の死者を出していたのが恒例だったが、それなのに世界中を経済ストップ、鎖国状態に導いて、大恐慌へと持ち込んでる訳だから、爺さん腹を抱えて笑って呆れてしまう。
リーマンショックとその後の回復を例に出して、そろそろ騒動は終わるだろうと猿らは考えているが、あんたこれから人類未経験な本番になってゆくというのに、それこそ大笑いだろう。
トランプが大統領再選を果たし、負けたバイデンは選挙無効を訴えるか、万が一にトランプが負けても同じく選挙無効を言い立て、先日に予定通りに人員補填した最高裁の判事たちは、共和党が握ってる訳だから、どのみちトランプがまた大統領を続けることになる。
お笑い劇場でしかないが、簡単な結末だろう。
産業革命、文化革命、人類の価値観を大きく変える時、既存の価値観を粉々に破壊する必要があるが、キレイごとばかりでそれが出来なくなれば、強引な災害という方法で一気に事を進めるしか方策はない。
それが今だと考えるべき。
つまり、今は景気が良くって、コロナバブルだとほざいてる者も、みな巻き込まれることになる。
俺も、それは覚悟していて準備万端、体力・筋力もまだまだ鍛えて現実社会で飛びまわってる。
いまは儲かっても、2~3年の備蓄と、老朽化したものの修理や交換、それをやる時だ。
呑気にGO TOなんとかで猿な消費にうつつを抜かしている時ではない。
選挙用に今さえ良ければ良い、それが本心の政治に振り回されて、無い袖を振り回してる時ではない。
みなさん、笑って生き残ることを考えておくべき時だ。
ゼニカネで国家に頼り、ゼニカネで組織に頼る、これは奴隷管理を任せたということでもある。
年末から来年、再来年も、トランプがアメリカを世界から全面撤退させるまで、これは続く話だ。
日常のトラブルも増えているし、その対応の拙さも酷くなっておって、毎日あっちこっちで怒鳴って暴れてる。
短期の金(ゴールド)は、買い場だったろう。
さ、声もガラガラだし、明日は素敵な奥山に登って歩いてくるんだわさ。