毎日のように青山にも出掛けているが、いろんな古い顧客の皆様とも、長話をすることになってる。
契約の準備が一気に集まってきておって、6つ7つと増えていってるが、そこに帝国大学を今年卒業する息子のひとりが同棲から結婚か? という話もある。
高齢の爺様婆様を傍に呼ぶという動きもある。
親族が他人よりぐっと多くなってるから、頼られれば俺が動くしかない。
さ~て、どこぞの高い雪山の上に、雲隠れするか・・・。
・・・5億の現金持ってますから、なんか紹介してください!
・・・20億まで買えますから、なんか関わり合いを持たせてください!
そういう話は一年中あるが、単にゼニカネ儲けだけの薄らトンカチは、健康に悪いから門前払い。
・・・よだれ垂らしてる不動産屋はいくらでもあんだろうよ、俺は相手が違うだろう
・・・どうすれば仲良くしていただけますか?
そういうお金持ちもいらっしゃるが、その安っぽい中身の無さが溢れ出てる、成金な日常から酸鼻と言う。
・・・まんず、顧問料として、1億は入れてもらって・・・
・・・わかりました! という可笑しなお客もいらっしゃる。
・・・本当に解ってんの? 政治家じゃ~ね~ぞ。
つまんね~大人ばかりになっている。
ミスター・ゴーンが空に旅立った空港は関空、ここの大株主はフランスの企業だ。
日本側も政府の関係者や検察ですら、出国の情報はあらかじめ知っていた、またはストーリーを一緒に作ったのは安倍日本政府・・・そんなとこだろうと思ってる。
いかにも身勝手に独断で出国したように見せてるのは、それこそ司法取引みたいなもんで、メディアを使って国民への自己弁護に余念がない。
国際社会と日本社会とは、相当に価値観や立ち位置が違っている。
いちいちメディアの報道に振り回されてるエエ大人たちは、これはそれだけで阿呆丸出し、そういう見方をされているだろう。
当然に、コメントを出す芸能人やなにやらも、その飼い主を自らが明らかにしているようなもんだ。
安倍総理が、ゴーンの問題は日産の社内で解決すべき事案だと言っておったのは、彼にしては正論だろう。
中国は24日くらいから春節の時節に入り、月末くらいまで続く。
中身の無い数値だけが、飛び跳ねることになるのかどうか・・・。
若返りを図る・・・スポーツの世界でも、企業の内部でも、どこでもかしこでも組織の若返りを言ってはいるが、あくまでもそれは現場の話であって、顧問や役員や協会やに腰を据えている無意味な置物老人たちのことには決してならない、口先だけのお笑い話。
OBだの、元なんとかだの、過去を肩書にしてたり、天下りにしがみついてる老人こそ、排除すべきだろう。
経験者というものは、その日常での他人や社会との多彩な関わり合い方を身につけてる者のことで、一芸に秀でてただけの半端モノのことではない。
いつまで勘違いしてんだと、大笑い。
自分の名前だけで生きていけない半端モノ。
さ~、今朝も早くから仕事を始め、一日みっちり予定が入ってる。
年始からずっとこんな感じで、毎日毎日多くの人たちと関わり合って、夜はすぐに爆睡してる、
つまんね~から、合間にプールで泳いで来ようと想ってる。