ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

低体温

2008-05-10 14:14:58 | 子育ち、親育て~

きょう、友達のおうちにお邪魔したら
夫婦とも低体温??
35度台・・・。


『保健の勉強で習ったのは・・36.5度』

『それは、低体温だわ』

そういえば・・最近の赤ちゃんは
『赤ちゃん』 って 言わないそうです。

赤くないから~青ちゃん・・白ちゃん。

低体温が 関係してきているかも知れないな~



低体温になったら~
体の代謝が悪くなってくる。
疲れやすい
癌細胞が増えてくる
免疫力低下・・


どうしたら~体温が上がるのかな?



低体温ココを見てみてください。

1.冷暖房完備の生活

2.季節はずれの野菜や果物の摂取

3.冷たい飲食物の取りすぎ 

4.シャワーだけの入浴

5.運動不足による筋力低下

6.過度のストレスによる血行不良やホルモンのアンバランス

7.食べ過ぎ 

8.体を締め付ける下着


何かに 当てはまっていませんか?




冷えは万病のもとで、肩こり、腰痛、頭痛、腹痛、
生理痛、不眠、足やひざの痛みなどの不快症状が現れ、
さらには風邪を引きやすい、疲れやすいなど様々な病気を
引き起こします。

こういう症状を東洋医学では「未病」と呼び、
病気になる前のサインとされています


冷えは ビワ温灸を当てるに限るね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿